か、買っちまった・・・f(^_^;

 忘れもしない5月23日、IXYくんにけがをさせてしまい、打ちひしがれる私に、ぎんたが一言、「今日、唐津のジャスコの広告に一眼レフのデジカメが5万円って書いてあったヨ
 ・・・や、安いじゃん・・・。

 実は、今年の2月、異常に一眼レフのデジカメが欲しくなって、カタログを眺め続けていた私。
 早速、広告をチェック!
 すると、広告の品はその時欲しいと思っていたニコンさん(D40)じゃありませんか!
 フィルムカメラがニコンなので、そのレンズやストロボが使えるようにと、デジカメも買うならニコンだなぁと思っていたところだったので、考え込んでしまいました。

 でもなぁ~、一眼レフ、重いしなぁ~、それにIXYくん戻ってきたらいらないよなぁ~、でもお得感満点のお値段だなぁ~・・・・・・・・。
 と、こんな感じで、ブツブツつぶやき続けること、まる2日。
 (だって、考え出したの、23日の夜だから。)

 「いらないと言えば、無理やり買わなくてもいいもの。これ以上モノを増やしてどうするの?」と思う私と、「でも欲しいんでしょう?安いよ~♪」とささやく私・・・う~ん、悩ましい

 価格.comや店頭でお値段をチェックした結果、かなりのお買い得品ということが判明。
 ま、D40Xが出たから、これから安くなるであろう機種ではありますが、でも、軽いし、これで充分!
 でも、私の中で「ほ、欲しいっ!!」という高揚感がないのが気にかかる・・・。
 よけいに考え込んでしまいました。

 広告には5台限りとは書いてありましたが、ボーナスシーズンでもないし、お買い得品とはいえ、5万円といえばちょっとまとまった金額。
 唐津なので、そんなにポンポン売れるとは思えないので、多分残っているとは思ったのですが、「ま、なかったときは縁がなかったってことであきらめましょ!」とばかりに、唐津ジャスコに行ってきました。

 ニコンさんは、案の定、売場に鎮座ましましていました。
 あう~っ・・・どうしよう・・・と、ニコンさんと向かい合ったまま、固まる私。
 売場をうろうろ、ジャスコの1階をうろうろ・・・完全に不審者
 とうとう1時間経過したところで、こうしていても時間のムダ、帰りきれないのは、やっぱり欲しいからなんだ、と考え、とうとう購入を決めてしまいました。

 あぁあ~、買っちゃったよ・・・。
 一応、IXYくんが帰ってきたら、そちらがメインになるので、このニコンさんはサブってことで・・・(笑)
 (一眼レフの方を、サブにするなよ~)

 と、いうわけで、ニコンさんずの記念撮影です
画像

 残念ながら、DちゃんにUちゃんのレンズをつけても、オートフォーカスにはならないらしいのです。
 でも、Dちゃんについてきたレンズは、18mm~55mmの広角なので、Uちゃんにつけて遊んでもいいかなぁ、なんて思ってマス。

"か、買っちまった・・・f(^_^;" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント