メートルピザ

 ハウステンボスでは、9月15日から10月28日までの土・日・祝日、Big Menuということで、巨大パエリアや、メートルピザの販売があっています。

 さて、にこにこ発表会も無事終了し、楽屋を出て、そのまま母&ぎんたと合流。
 ぎんたの熱い希望で、ミッフィー専門店・ナインチェに行くことに。
 ワールドレストラン街を出たところで、ちょうどメートルピザの販売整理券が配られていました。
 お昼はメロンパンぐらいしか食べていなかったので、少しお腹も減ってきたし、大好きな買い食いをすることにしました
画像

 「メートルピザ」という名前のとおり、1メートルの巨大ピザだそうです。

 ピザが焼きあがる前に、イタリアピッツァ選手権で受賞経験のある職人さんによるアクロバティックショーもあるということで、販売10分前の14時50分にピザ屋さん・ピノキオ前のテラスへ。

 音楽にあわせ、軽快に宙を舞うピザ!・・・のはずが、CDの調子が悪くて音楽もヘンな感じだし、強風にあおられて、ピザはあらぬところへ飛んでいきます。
 ああ、もったいない・・・食べ物を粗末にしちゃいかんです・・・
画像

 でも、さすがですね、2枚いっぺんに回していらっしゃいます。
 風さえ吹いていなかったら、もっとすごい技が見られたのかも・・・。

 で、準備されていた生地が、すべてなくなったところで、お待ちかねのメートルピザが登場。
画像


 1mのピザが2枚運ばれてきました。
 40食限定、ということは、1カット5cmか・・・。
 でも、実際は5cmの縦長ではなく、幅は10cmぐらいでカットしていき、さらに、真ん中あたりを斜めにカットした状態で販売。
 1カット400円です。

 では、いただきま~す
画像

 薄く切ったじゃがいもがパリパリして、なかなかおいしかったです
 欲を言えば、タバスコかけたかった・・・。

 今日は朝早かったので、けっこう疲れました。
 いい感じでお腹もふくれたし、帰るとしますか。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月23日 22:44
秋のハウステンボス、いいですね。
しかし、メートルピザとは豪快な!!
実際にこの目で見たかったです。
あ~っ、ピザ美味しそうですね!!!
無性に食べたくなってきました。
・・・・ということで、これからコンビニへお夜食のピザ買いに行きます。 (^^)/
2007年10月06日 22:17
気ままさん、コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ございません…
m(_ _)m
ちょっと忙しい+ヘコんでいたので…。
ところで、お夜食のピザはおいしかったですか?
2007年10月07日 20:58
最近だーむーサンの更新がなかったので、また中国へ旅行でも行かれてるのかなぁ・・・なんて思っていたらそういう訳でしたか・・・。
どうも、お疲れ様です。m(_ _)m

それと、あの日のお夜食のピザですが、近くのコンビニでトーストピザを買って食べました。
やはり、本当に美味しいピザを食べようと思うなら専門店のものが一番でした。 (^_^;)
2007年11月11日 20:54
気ままさん、ご心配をおかけしてスミマセン。
やっぱりまだ、ヘコみがちです。はぁ~。
それなのに、書くことだけはたまる一方…。
今日は、ひと仕事(?)終わったので、ぼちぼち復活してみようかなぁと思っています。

この記事へのトラックバック