山暖簾でランチ

 今日は、夏休みをもらい、病院デーにしました。

 1年ぶりに長崎労災病院へ。
 いつ来ても、多い・・・。
 9時半ごろ着いて、会計が終わったのが12時半過ぎ。

 その帰りに、世知原の山暖簾に寄って、食事をすることにしました。
  山暖簾はこんなところ↓     http://damudamu.at.webry.info/200611/article_19.html

 すんごい山の中なのに、おまけに月曜日なのに、お客さんがけっこう多いのに驚きました。

 さて、本日、母は鯛のあらだき定食を注文。
画像

 脂がのっていて、おいしかったようです。

 で、私は刺身定食にしようか迷った挙句、和牛の網焼き定食に。
画像

 お肉がジューシーでおいしい

 どちらも1,500円也。
 ちなみに、コース(要予約)を注文すると、お風呂券がもらえるそうです。
 なごみコースだと2,625円なので、ゆっくりできるなら、そちらの方がお得かも・・・。

 食後はしばらくテラスで休憩。
画像

 山の上なので、やはり涼しく、過ごしやすい気温です。
 山の向こうの雲を見ていると、もくもくとわきだした入道雲も、真夏の力強さはなく、上空で薄くなって流れていきます。
 セミの声も、心なしか弱く感じられ、秋の気配が漂いだしていました。

 今週末は青春18きっぷの旅で、阿蘇方面を目指しますが、むこうも秋が近づいてきているんだろうなぁ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月31日 22:09
やっと、や~っと、秋らしい気配になりましたね。
秋の国見も良さそうですね。(^_-)
山暖簾、実家から近いのでHPにリンクさせていただきました。本当に山の中なんですね。
親父が好きそうな所なので紅葉が綺麗な頃行ってみたいとおもいました。
因みに、この間「青春18切符」で阿蘇の近く(立野駅)までいきました。
日中はまだまだ暑かったですけど、朝晩はかなり涼しいようでした。

最近、季節の変わり目だからでしょうか体調を崩している人が多いです(自分も含め)、だーむーサンも体に気をつけて「18きっぷ」の旅を楽しんできてくださいね。(^_^)/
だーむー
2007年08月31日 22:56
山暖簾、いいですよ~。
お料理もきれいでおいしいし、なんてったって安い!
伊万里からだと30分ぐらいで着くのに、風景がまったく違うというので、遠くに来たような錯覚に陥ります。

明日は、久大線を通って大分まで行き、豊肥線で逆戻り。内牧温泉に泊まります。明後日はゆうすげ号に乗ってきま~すv

この記事へのトラックバック