桃花林の梁涼麺

 今日はあんまり食欲がないので、ついつい昼食が遅くなり、14時を回ってしまいました。
 軽く食べておこうと思い、うろうろしていると、ふと目に入ったのが桃花林。
 よし!ここにしよう!

 桃花林はホテルオークラさまの中華料理店。
 でも、岩田屋の地下、イートイン形式のお店なので、けっこうお気軽に食べられます。
 いつもお客さんが多くて、ちょっと離れた場所で順番待ち。
 14時を回ったというのに、今日も数人、並んでいます。

 以前、黒ごま坦々麺を食べた時は、「おいしいけど、シビレるほどじゃないなぁ。」と思い、それっきり来てなかったのですが、他に食べたい物もないしね~。

 で、食欲のない今日は、坦々麺風冷やしつゆそば「梁涼麺」を注文。 「チャーシューと葱の細切りつゆそば」もおいしそうだったんですが、坦々麺好きなので・・・。
画像

 希望としては、チャーシューとシイタケの味が濃いので、もやしをもっとのせて、軽い味にして欲しい!かな~。
 硬麺好きな私としては、麺はぎりぎりちょうどいい硬さ。
 でも、硬すぎると思う人もいるかも・・・。

 とかなんとか言いながら、ペロリと平らげ、スープもほぼ全部飲んでしまいました。
 ごちそうさま!
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック