寿美佳で歓送迎会

 今日は、係の歓送迎会です。
 会場は、市内の「寿美佳」という料理屋さん。
 課長は寿美佳と聞くと、「フグ鍋」を想像されたようですが、すみません、そんなにお金、ありません
 それに、予約した頃は暑かったし・・・。
 でも、月曜日からいきなり冬に戻ったような気温なので、しまった!鍋がよかったかも・・・と思いつつ、会場へ。
画像

 お店の雰囲気は、一見、普通の民家です。
 私も5年ぐらい前に、1回しか来たことがないのですが、けっこう安くて、おいしかった記憶があったので、幹事さんに提案してみました。

 さて、最初のお料理は手前から、白和え・イカしゅうまい・フキのきんぴら。
 それから、お造りに煮物です。
画像

 タコが思いのほかやわらかくてびっくり!

 次に出てきたのは、鯛のムニエルっぽいお料理です。
画像

 ちょっと洋風な味わい。
 あっさりしているのですが、にんにくのフレーク(?)が香ばしくておいしい!

 続いて、揚げ物。
画像

 左側は、鮭やさやいんげんなどを豚肉で巻き、それに衣をつけて揚げてあります。
 ここらあたりで、かなり満腹になってしまいました。

 さらに、しばらくすると茶碗蒸しが出てきました。
画像


 そろそろ終わりよね~と思った頃、お茶漬け登場!
画像

 お~、あっさりしそう・・・と思ったのですが、残念ながら、私の苦手な梅茶漬けでした。
 他の皆さんは「おいし~」と言っていましたが・・・。

 で、これでおしまいよね~、たくさんおしゃべりもしたし、そろそろ宴もたけなわですが・・・と、一本締めをしたところで、デザートのりんごのシャーベット登場。
画像

 私たちはそのまま座って、再びしゃべりだすのでした。

 本日のご予算・・・3000円ナリ。
 お飲み物を入れて、4000円ぐらいだったようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック