エヴァダイニングでランチ

 今日のお昼は、ちょっと前から気になっていたマクロビオテックカフェ エヴァダイニングへ。
画像

 なんだかコジャレていて、私にとっては敷居が高そうな気がしていましたが、店内はこぢんまりしていて、落ち着いた雰囲気。
 マクロビオテックだけにナチュラル系です。

 メニューは普通の白紙に印刷したものが、木製のナフキンリングに納まっていました。
 「ご自由にお持ち帰りください」だそうなので、ちゃっかりお持ち帰り。

 さて、お願いしたのは「エヴァランチ」です。
 まずは、プチエヴァサラダ&前菜。
画像

 サラダの上には穀類のローストがふりかけてあり、カリカリします。
 前菜は高野豆腐の揚げだし、豆腐、れんこんのきんぴらです。
 調味料やだしには、動物性のものは使っていないそうです。
 けっこうしっかりした味付け。

 続いて、無農薬玄米ごはん、味噌汁、鶏肉です。
画像

 ごはんは、佐賀の加藤さんが丹精込めて作った、ひのひかりなんだそうです。
 味噌汁はとっても具だくさん。
 キャベツやしいたけ、ゴボウなどが入っています。
 鶏肉はカリカリに焼いてあります。
 マカダミアンナッツを砕いたもの(←多分)がふりかけてあり、甘みがアクセントになっています♪

 最後は、穀物コーヒー。
画像

 くぴっと飲んだときは、濃い目のコーヒーって感じで、普段はフルコースの私としては、砂糖&ミルクがほしいかも・・・と思いましたが、飲みつづけていると、さっぱりとして、そのままでもいいや~と思いました。

 さて、ランチメニューは、本日いただいた「エヴァランチ」800円と「マクロビランチ」1000円です。
 エヴァランチには、200円でデザートをつけることができますが、午後は、太宰府で梅見をしてから、梅が枝餅をおやつに食べよう!と考えていたので、パス。
 ちなみに、マクロビランチの内容は、エヴァランチのメインディッシュ「肉や魚の創作料理」が「有機野菜の創作料理」に変わり、「マクロビスウィーツ」がつくそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おきまゆ
2007年02月28日 23:10
だーむーのブログをチェックすると私が行きたいところのレポがあって嬉しい♪
このエヴァダイニングも伊万里のCJカフェも気になってたのさ。参考にさせていただきまっす。
だーむー
2007年02月28日 23:13
そりはよかった。

この記事へのトラックバック