やべ~(-。-;

 今朝、ハウステンボスに行く途中、有田町できれいなレンゲ畑を目にしました。
 で、比較的、車を停めやすい場所だったので、帰りにまたまた寄り道をしてしまいました。

 目の前に広がる赤紫のじゅうたん!
画像

 小学生の頃、4月になると通学路そばの田んぼが一面レンゲ畑になったので、毎日、寄り道しながら帰ったものです。
 それから、田んぼに水が張られたら、おたまじゃくしをつかまえて・・・
う~ん、私って子どもの頃から寄り道好きだったんだ・・・ 

 蜂さんたちも忙しそうに蜜を集めています。
画像


 さて、この蜂さんを撮ろうと追いかけていたときのこと。
 画面の中で、葉っぱが不自然な動き方をしました。
 ・・・風にしては変だなぁ、何か落ちたみたいな動き方だったけど・・・でも、何も落ちてきていないし・・・。
 と、いぶかしく思いながら、撮影を続行。

 そうこうしているうちに、車の鍵がころんと落ちてしまいました。
 おっと・・・あぶない。

 一度、車に戻り、帰る前に写真を確認・・・。
 風が強いせいか、けっこうピンボケしていたので、再度、チャレンジ。
 何枚か撮ったところで、電池切れの表示が・・・あ、切れちゃった。
 こういう時のために、予備の電池♪予備の電池♪っと・・・な、ないっ!!!

 そう!先ほどの不自然な葉っぱの揺れは電池が落ちていたのです。
 あまりうろうろしていなかったので、5分ほどで無事、回収。
 今、電池が切れてよかったです・・・

 今日の教訓・・・撮影する時は、ケースのファスナーをきちんと閉めましょう!
画像

"やべ~(-。-;" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント