くぅ~っ!

 今朝は珍しく、5分前に駅に到着。

 券売機で唐津までのきっぷを買い、今度は唐津~博多間の2枚きっぷを買おうとしたところ、先客が…。
 う~ん、間に合うかなぁと一抹の不安を抱きつつ、その後ろに。
 なかなか終らない。
 近づく発車時刻
 う~

 さらに、おばあさんがやってきて、「公衆電話の使われんとですけど、見に来てください。」
 うお~っ!こんな時に、やめてくれぇ

 「すんません、今、一人やけん、ちょっと待っとってください!」と焦りながら答える駅長さん。
 私も焦ってマス!

 ようやく発券。
 金額を聞いた先客は「けっこう高いんっすね~、これには有田までの運賃、入ってるんですか~?」とのんびり質問。
 思わず拳を握りしめる私

 駅長さんは焦りながらも説明をするや、マイクをひっ掴み、発車のアナウンスを始めました。
 「うぇっ!マジっすか」思わず叫んでしまいました。

 「あ、もう、そのまま乗ってください!」と駅長さん。
 「いや、博多までの2枚きっぷが欲しいんですっ」と私。

 駅長さんは「もう一人、乗車します!」とアナウンス。
 が、2回のアナウンスにもかかわらず、私がお釣りを受け取り、ホームを走っていく間に、無情にも汽車は発車したのでした。

 今日は余裕かましていたハズなのに、なんてこと!
 自分のことは棚にあげて申し訳ないのですが、お願いだから、2枚きっぷも券売機で売って!と思う私でした。

この記事へのコメント

2008年04月14日 23:02
その気持ちよ~くわかります。
自分も某駅で同じような経験をしましたから。
ほんと、こういう時って「これってイヤミ!?」って言うくらい不運なことが重なり合うんですよね。
福岡空港・博多~唐津の2枚切符が窓口でしか買えないというのは不便ですよね、しかもこの切符は旅行代理店も扱っていないようで駅でしか買えないんですよね。
自分もこの2枚切符は券売機で買えるようになればと思います。
2008年04月14日 23:13
2枚、4枚切符ってこういうことがあることを恐れて、筆者は事前に買うように心掛けています。それにしても災難でしたね。
アナウンスしているのに発車するとは、意地悪ですね。
ラスク
2008年04月22日 23:51
急いでる時に限って、こういったイベントが多いんですよね…。
せっかく余裕をもったのに!と思うことも多々。世の中大体うまくいきませんね!!

黄金周ですが…今年から黄金周が廃止になってしまったので何もなく…メーデー1日だけの休みです。どこにも行けずに終わりそうです(涙)
りおな
2009年06月22日 09:44
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp

この記事へのトラックバック