始まりました!チューリップ祭り♪

 ハウステンボスでは、今日からチューリップ祭りが始まりました。

 今日は天気もいいし、にこにこクラブが終わってから、お散歩を楽しむことにしました。

 チューリップ祭りの時は、車や自転車、船などが、造花でデコレーションされるのですが、今年はないですねぇ~。
 ちょっと物足りないような気もします。
 今年は心なしか、花も少ないような気がするのですが・・・まだ、時期が早いせいでしょうかねぇ?

 でも、入国口そばのキンデルダイクエリアは花盛り。
画像


 ここはどこ?っていうくらい、美しい景色です。

画像

 
 春ですねぇ~

 そして、私のお気に入り、ホテルアムステルダムのパティオにやってきました。
画像

 今日は、カメラを抱えた人がたくさんいます。
 周りを建物で囲まれているせいか、花の香りがほんのり漂ってきます。

画像

 オリジナル品種の「ハウステンボス」が咲いています。
 この花もかわいらしいので、好きなんですよね~。
 今年は、この中庭とアートガーデンにしか植えられていないそうです。 アートガーデンはまだ全然花が咲いていなかったので、今、この花が見られるのは、ここだけです。

 これから暖かくなると、花の数も増えてくるでしょう。
 次回のにこにこクラブの日が楽しみです

 HTBのHPはこちら↓
  http://www.huistenbosch.co.jp/

 去年の記事はこちら↓
  http://damudamu.at.webry.info/200703/article_17.html

この記事へのコメント

2008年03月02日 21:30
今年もチューリップ祭りの季節がやってきましたね。
この写真を見ていると一足先に暖かい春が来たようです。
所で、この写真はデジタル一眼で撮ったものなんですか?(自分もそろそろ一眼に挑戦しようかと思っているんですが・・・)
2008年03月16日 13:04
気ままさん、春ですね~。コメントいただいた時は、けっこう寒かったですが、もうすっかり春めいてきました。
こちらの写真は全部、デジタル一眼で撮影したものです♪重いけど、やっぱり、こっちのカメラの方が好きです*^・^*

この記事へのトラックバック