玉名温泉日帰りグルメツアー~尚玄山荘のお食事編

 いよいよお待ちかねのご飯です!
 なんてったって、「駅長おすすめ日帰りグルメきっぷ」です。
 楽しみぃ~♪

 桜の季節に合わせた訳ではありませんが、今日の目玉はさくら肉!
画像

 多分、馬刺しをいただくのは2回目。
 前回は、薄くて乾いたようなお肉で、そんなにおいしいとは思いませんでしたが、さすがは豪華☆上馬刺し、おいしいです。
 なんてったって一人前2,940円♪
 柔らかくって、甘みがあります。

 ほかのお料理も彩りよく、春らしい雰囲気。
 後から運ばれてきた揚げ物もカラリと揚がっています。
画像

 また、このエビがぷりぷりして、んま~い♪

 お吸い物には竹の子や白魚。
 春らしさを添えます。
画像

 残念ながら、茶碗蒸しは撮影前にぱくっ!といったので、写真はなし。
 まあ、茶碗蒸しって、基本、どこでも同じですから。

 ふぅ~、もう入りません!と思ったところで、デザート登場。
画像

 杏仁豆腐でした。

 馬刺しを除くお料理と、お部屋での休憩、もちろん、温泉付!
 特急指定席を使った運賃込みで武雄温泉駅発料金は8,400円。
 これはけっこうお値打ちではないでしょうか?

この記事へのコメント

2008年03月30日 22:17
温泉よし、景色よし、料理よし・・・3拍子揃っていたみたいですね。
それに、武雄温泉駅からの運賃を含めて10000円かからないとは・・・これまたリーズナブルですね。
こんな贅沢な旅が出来るとは・・・羨ましいです。
2008年03月30日 22:41
そうなんですよ!ほぼ、運賃+特急料金ぐらいの金額ですからね!
以前、友だちから「駅長おすすめ日帰りグルメきっぷはいいよ~。」と聞いていましたが、本当によかったです。
2008年03月30日 22:55
確かにお値打ちですね。
思わず、写真、拡大して見てしまいました。
馬刺し、生姜醤油で食べたくなってきます。
2008年03月30日 23:58
桃源児さん、この馬刺しは別料金でしたが、それを除いても女性なら充分満足できる量だと思います。
ラスク
2008年04月09日 12:14
すっごく美味しそうですね~!!
最近中華ばかりなので…写真のご飯が素敵すぎます(涙)
中華、好きですよ。好きだけど…毎日はそろそろ飽きが。
温泉も入りたい~!とにかくお湯につかりたい!!
2008年04月13日 23:18
ラスクさん、中国暮らしはいかがですか?
「お湯につかりたい」ということは、バスタブなしのお部屋なんですね~。
ちなみに、黄金周のご予定は?
私は上海&蘇州に行きますヨ♪

この記事へのトラックバック