玉名温泉日帰りグルメツアー~玉名温泉・尚玄山荘のお風呂編

 実は私、今日が初・玉名温泉です。

 大浴場に向かう廊下からの眺めもなかなかステキです。
画像


 入り口には、「加温加水していません。」の文字。
 いいですねぇ~、わくわくしてきます。
 湯温が59度らしいので、そのまま冷まして使ってあるようです。

 浴室は黒っぽい石を使ってあり、薄暗いのですが、割と広めの浴槽の先に大きな窓があり、圧迫感はそれほどありません。
 むしろ、館内の雰囲気同様、洗練された、シャープな感じです。
 
 そして、その先には庭園を望む露天風呂!
 ま、もちろん、お風呂の目隠しになるように、斜面が迫った形ですが、お風呂が広いので、解放感があります。

 残念ながら、屋根があまり長くないので、今日みたいな雨の日は、建物にくっつくようにして入らなければなりません。
 ゆっくりできるのなら、打たせ湯を楽しむこともできるのですが、今日は時間がありません。
 適度な熱さのお湯にもうしばらく浸っていたい気がしますが、がまん、がまん。

 ところで、恒例の写真撮影ですが、今日の尚玄山荘は、かなりお客さんが多く、その中にはどこかの婦人会の団体さんも含まれていました。 そのせいか、女湯はお客さんがひっきりなしで、決行できず。
 聞くところによると、男湯は1人だけだったとか。
 ま、仕方ありません。
 画像を見たい方は、尚玄山荘のHPでご確認くださいませ。
   →http://www.shougensansou.com/index.htm

 ちなみに、こちらの日帰り入浴料金は400円と、かなりお手頃価格だと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月30日 22:14
おー!!正しく源泉掛け流しの温泉なんですね!
自分は、源泉掛け流しの温泉に入ったことがないんで一度こういう温泉に浸かってみたいです。
また、こんな贅沢な温泉なのに日帰り入浴が400円とはかなりリーズナブルですね。
2008年03月30日 22:38
ここはお湯もよかったです。
その証拠に、「温泉サンに失礼だ!」と言われたことのある冷え性の私の足も、家に帰るまでホカホカでした。
2008年03月30日 22:51
この温泉が400円で入れるのですか。これは信じられない。
2008年03月30日 23:56
桃源児さん、やっぱり400円は安いですよね!
伊万里温泉は、回数券を使えば350円ぐらいになりますが、武雄・嬉野あたりで旅館の日帰り入浴だと、800円から1,000円です。
Cristopher1970
2012年10月07日 00:24
私はGoogleを使ってあなたのフォーラムの場所に位置し、私は言わなければならない、これは私が長い時間で見た中で最高によく書かれた記事の一つです。幸運

この記事へのトラックバック