玉名温泉日帰りグルメツアー~出発編

 本日はわがシャの旅行です。

 駅長おすすめ日帰りグルメきっぷを利用して、玉名温泉に行きます。
 小さい子がいる人が多いので、日帰りになりました。
 なんだか、孔子廟のおみくじどおりになっているのが気になるなぁ

 さて、今日の乗車駅は武雄温泉駅。
画像

 2月17日に落成したばかりの新駅舎です。

 もとの線路もまだ残っています。
画像


画像


 次回、来るときはすっかり撤去されてるんだろうなぁ。
 跡地は何になるのか気になるところです。

 まずは8時54分のみどり6号に乗車。
 ハウステンボス号車両なのに、表示はみどり号
画像

 もしかしたら、全然珍しくないのかもしれませんが、初めて見たので、撮影。

 チビッコたちは少々興奮気味です
 わいわいがやがやしている間に、鳥栖駅到着。

 鳥栖には9時32分に到着したので、9時51分のリレーつばめ39号に乗れるのですが、指定席がとれなかったため、10時13分の有明1号に乗車です。
 次の列車まで30分以上あるので、お子ちゃまたちは退屈するんじゃないかなぁと心配しましたが、鳥栖駅にはいろいろな列車がやってくるので、次に乗る列車への期待を膨らませつつ、楽しく過ごせた様子です。

 じん君は、みどり号の中でも言っていた「ねぇ、いつ旅行に行くの?」を連発しています。
 お母さんは「今、旅行に行きよるたい。」
 「いつ旅行に着くと?」
 あ!どうやらじん君は「旅行」という場所に行くと思っているようです。
 子どもの発想って面白いですね。

 さて、みどり号は空いていたので、お子ちゃまたちもそれぞれ椅子に腰かけることができましたが、有明号はかなり混みあっているため、お母さんの膝の上。
 窮屈でごめんね。
 
 10時57分、いよいよ有明1号は玉名駅到着です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2008年03月30日 22:05
あら!?武雄温泉駅って新しい高架駅になっていたんですね。(これは、近いうちに行って見なきゃ!です)
因みに、「ハウステンボス」が「みどり」だったりする事良くあります。また、それと同じように「白いかもめ」が「白いソニック」だたりします。
いずれも予備の車両がないため運用の都合上入れ替わっているようですけど・・・初めて乗る人には「嘘つき!」と言われそうですね。

玉名温泉ですか、いいですね。自分もたまには、たまな温泉に浸かりたいです・・・σ(^◇^;)
2008年03月30日 22:33
やっぱり、ハウステンボス号のみどり号ってよくあることなんですね。
あんまり、特急に乗らないものですから・・・。
新しくなった武雄温泉駅、どうぞお出かけくださいませ!
2008年03月30日 22:47
武雄温泉、行く時はいつも車だったので、駅が新しくなったことすら、知りませんでした。
きれいで、いいですね。
2008年03月30日 23:52
桃源児さん、新しい駅舎は、武雄温泉楼門・新館の設計者で、唐津市出身の建築家辰野金吾が手掛けた東京駅に倣い、赤れんが風の外壁を使ったデザインなんだそうです。
でも・・・個人的には「そうなの?」と思いました。

この記事へのトラックバック