ハウステンボスは花盛り!

 今日はにこにこクラブです。
 夜は「千手観音」を観に行くので、早めに帰らなければなりませんが、あまりに花がきれいなので、しばし、撮影会をば・・・。

 まずは、コブシ。
画像

 花が大きいので、迫力があります。

 もしかすると、ハクモクレンかもしれませんが、確か、ここの花は、このままば~っと開いていたハズ。
画像

 ば~っとならないモクレンの方が好きなのですが、まだ、開きかけなので、とってもきれいです
 
 そして、忘れてはいけないのがチューリップ
画像

 ここ、アレキサンダー広場はチューリップで地上絵が描かれているそうです。
 上から見たい気もしますが、時間がないので、がまん、がまん・・・。
画像

 色とりどりの花が咲き乱れ、目移りがします。

画像

 このピンクの花もかわいらしい 

画像

 この花は「カイロ」という品種だそうです。
 黄色に赤い筋が入っているので、黄金色に見えます
 太陽の光を浴びて、金色に輝くピラミッドを思い浮かべました。

 今日もホテルアムステルダムのパティオで締めくくり
画像

 次回はもっとゆっくり見たいなぁと思います。

この記事へのコメント

2008年03月22日 21:55
春はハウステンボスの季節ですね! (^_-)
色とりどりのチューリップ、頬をくすぐる風はぬるんで気持ちいいし・・・
いってみたいです。
2008年03月22日 22:55
やっぱりハウステンボスのベストシーズンは、春のチューリップ祭ですね!
チューリップって、花のサイズも大きくて、色とりどりなので、ホント、春爛漫って感じです。
おきまゆ
2008年03月23日 13:30
春!! ですね~(ほのぼの)
チューリップ祭、去年は行ったけど今年は期間中にいけるかなぁ?また是非行きたいと思っているのですが。
ところで、辛夷と木蓮の違いは辛夷は花の下に小さい葉っぱが付いているらしいです。なので、この写真の花は木蓮?と思います。自分で確認したことないからやっぱよくわかんないんだけどね(^_^;

だーむー
2008年03月26日 18:26
やっぱ、モクレンかなぁ?でも、咲き方がコブシだったような気がするんだよね~。
「確認に行く?」と言いたいところだけど、やんごとなき事情により、無理っぽいです。
残念!

この記事へのトラックバック