ボルドーででぃな~

 今日は、クリスマスということで、食事に行くことになりました・・・って、クリスチャンでもないくせに

 実は、ボーナスが出るたびに、ぎんたが豪華でな~をおごってくれます。
 私はニコニコしてついていくだけです。ハイ。

 さて、本日、出かけたのは、レストラン ボルドー。
 今月のコース(3,500円)を食べさせてもらいました
 そして、父は、なぜかレディースディナー(4000円)。

 まずは前菜。
画像

 どれもおいしかったのですが、右側のお肉の燻製だけ、少々筋張っていて、アンギアンギしてしまいました。
 とってもジューシーだったんですけどねぇ

 続いて、ポタージュスープ。
画像


 魚料理は牡蠣のグラタン♪
画像

 牡蠣のうまみがぎっしりのホワイトソース
 実は、父が「レディースコース」にした理由はコレ。
 牡蠣のアレルギーがあるのです。
 父以外は、みんな牡蠣が好きなのですが、普段、家では使わないんです
 というわけで、久しぶりの牡蠣のうまみにうっとり
 父は父で、大海老のムニエルをおいしそうに食べていました。

 そして、肉料理はステーキ
画像

 焼く前はさぞかし美しいピンク色をしていただろうと思わせるサシの入り具合。
 んま~いと言いたいところですが、牡蠣のグラタンですでにお腹がいっぱいになってしまい、このジューシーさが恨めしい・・・
 もっとおいしい腹具合でいただきたかったです

 でも、デザートはやっぱりうれしい
画像

 キャラメル&バニラアイスとプリンです。
 キャラメルアイスのほろ苦さが、おっとな~な味わいです。

 シメはコーヒーをいただき、あまりの満腹によたよたしながら家路につく私たちでした。
 ごちそうさま!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月27日 21:34
「ボルドーででぃな~」いいですね・・・(^-^)
自分も一度はこんな高級料理を頂きたいです。
因みに、自分のクリスマスディナーはウエストで焼き肉でした。
2007年12月28日 22:18
はい、できた妹を持って、しあわせです^^

この記事へのトラックバック