伽哩本舗でランチ

 ホテルに荷物を預けた後は、相方のMさんと合流です。
 会場は博多リバレインなので、まずは、川端町方面へ移動。
 彼女とは川端商店街で落ち合いました。

 さて、研修は午後から。
 すでにお昼時なので、さっさと腹ごしらえをすることにしました。

 Mさんは、私を待っている間に川端商店街を一回りしてきたらしく、「おいしそうなカレー屋さんを見つけたので、そこで食べたい。」とのことでした。
 というわけで、やってきたのが伽哩本舗。

 中に入ると、まだ11時半という時間のせいか、けっこうがら~んとしています。
 でも、外観も内装も竹を使って、ばんぶ~な感じ・・・ってどういうんや~

 さて、私たちは早速注文。
 ランチはサラダ+ミニ焼カレー+飲み物で800円。
 でも、「ミニ」というのが気になったので、ふつーの焼カレー(700円)にサラダ+飲み物のセット(250円)をつけることにしました。

 まずはサラダ。
画像

 続いて焼カレー。
画像

 カレーは、牛・豚・鶏・エビから選択できます。
 私は鶏を、Mさんは牛にしました。

 カレーの上にはチーズがとろ~り
 中心付近をつつくと、中からたまごの黄身がたら~っと出てきます。
 やっぱりミニでは足りない腹具合だったらしく、2人ともペロリと平らげてしまいました。

 ちなみに、辛さも調整可。(料金が加算されますが・・・。)
 私はあんまり辛いのは得意ではないので、辛さはそのままで。
 Mさんは、1段辛目で注文。
 最初はそうでもなかったらしいのですが、食べ終わる頃には汗がじわ~っと噴き出したそうです。
 ふつーの辛さは、ちょっと物足りないかなぁ~という気がしないでもなかったのですが、食べ終わる頃には、これでよかったかも・・・と思いました。

 食後の飲み物のオレンジジュースも、生っぽくて、おいしかったです

 私たちが食べ終わる頃には、がらがらだった店内もほぼ満席。
 42席あるそうなので、けっこう人気のお店だったんだなぁ~と思いました。

 HPはこちら→http://curry-honpo.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック