青春18きっぷの旅~高森駅編

 12時42分に高森駅に到着した私たち、このまま13時1分のレールバスで立野にとんぼ返りです。
画像

 本当なら、高森湧水トンネル公園あたりを見物したいところなのですが、青春18きっぷの旅ではムリ!
 また、いつの日か・・・。
   →http://www7.ocn.ne.jp/~takamori/00202yuu.htm

 15分しかないので、とりあえず駅舎に入ります。
 中は売店になっていて、特産品やおみやげ物が並んでいました。
 宿で水筒に入れた水がほとんどなくなったので、南阿蘇名物(?)のナチュラルミネラルウォーター“白川水源”を購入。
 この水も第3セクターの、株式会社はくすいが販売。
  →http://www.aso-hakusui.com/index.php
 加工場は白川水源のすぐそばにあります。
 この会社がやっている、阿蘇白水温泉瑠璃もなかなかよさげ

 さて、駅舎内で各駅のスタンプを発見!
 どうやら、すべての駅が無人駅であるため、ここに集めてあるようです。
 というわけで、例の『にっぽん列島 鉄道紀行 豊肥本線 南阿蘇鉄道』の関連ページにペタペタ。
 でも、インクが乾いているらしく、なんだかビミョーな出来。
 やらなきゃよかったかも・・・

 せっかくここまで来たので、駅の風景を撮影。
画像

 ゆうすげ号は、すでに休憩時間に入っています。

 ではでは、こちらのレールバスに乗って、立野に引き返すとしましょう。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック