青春18きっぷの旅~湯巡追荘を後にして編

 天気予報では、9月1日はくもり、2日は雨ということで、「う~~、なんで~?先週まではあんなに天気がよかったのにぃ~!」とうめき続けていた私。
 昨日も、午後からぽつりぽつりと雨粒が落ちてくる天気。
 でも、お風呂に入っているときに、星が見えていたので、もしかして!!!と淡い期待を抱きつつ、就寝

 一夜明けた今日、部屋のカーテンをあけると・・・
 ま、まぶしい
画像

 正面に阿蘇五岳がくっきり!
 わお~
 ちょっと、雲が多いのが気になりますが、やっぱ、私たち、日ごろの行いがいいんだわ~

 本日の予定は、南阿蘇鉄道のトロッコ列車・ゆうすげ号乗車!
 楽しみです♪

 朝風呂・朝食とすませ、10時35分の列車に間に合うように、10時20分ごろ宿の方に送っていただくきました。

 「車を準備しますので、しばらくお待ちください。」と言われ、このスキにプリンを!!と思ったのですが、冷蔵庫に手をかけたとたん、「お車の準備ができました。」と言われ、思いっきり後ろ髪を引かれつつ、出発することになりました。
画像


 というわけで、今日の旅は、内牧駅からスタートします♪
画像

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月17日 21:16
宿泊の旅っていいですね・・・。
仕事の都合上、日帰りの旅しかできないのですごく羨ましいです。
朝起きると、阿蘇五岳がホテルの窓から・・・なんていうのも新鮮で良いですね。
2007年09月19日 00:35
宿に着いたときは、すでに日が暮れていたので分からなかったのですが、朝、カーテンを開けてみると、目の前に五岳が目の前にど~んとあったので、びっくりしました。

この記事へのトラックバック