青春18きっぷの旅~湯巡追荘のお風呂編

 湯巡追荘は内牧温泉にあるお宿です。
 名前のとおり、湯を訪ね歩く楽しみがあるのがポイント
 なんと!貸切露天風呂が8つもあり、宿泊客は無料で何度でも利用できます。

 また、露天風呂付のお部屋も15部屋あり、一番広いお部屋は22畳!
 すごいです

 まずは大浴場。
画像

 広いのですが、これといった特徴もなく、入りきれないほどたくさんの露天風呂があるので、こちらは撮影のみです。

 さて、露天風呂に行くには、一旦、地下通路を通らなければなりません。
画像

 なんだかアヤシイ雰囲気・・・
 床に置かれている浮き輪くんたちが、シュールさを倍増させています

 実はこの浮き輪、露天風呂で使うために置いてあります。
 一番広い一条・二条は、大人十数人が入れるサイズだとか。
 もう、プール感覚
 お子ちゃまたちは、きっと大喜びすることでしょう。

 地下通路をぬけると、各露天風呂へは飛び石を渡っていくようになっています。
画像

 手前から一条、二条と続き、八条まであります。

 まず、私たちが利用したのは、一番人気の八条!
画像

 雑誌などに掲載されているお風呂だそうです。
 
 ここも、8人ぐらいは余裕で入れるお風呂ですが、贅沢にも2人で貸切♪
 混みあっている時間帯であれば、入れなかったのかもしれませんが、一通り、イベントを楽しんだ後で、すでに22時をまわっていたので、よりどりみどりでした。
 そんなわけで、宿の方にオススメを聞いて、選択です。

 ここの温泉は鉄分が多いらしく、お湯は茶色っぽい色。
 ちょっとぬるめなので、秋風が肌寒く感じました。

 さて、温泉宿といえば、朝風呂は欠かせません!
 同じ事を考える人は多いと見えて、朝食時にもかかわらず、半分以上のお風呂が貸切中。

 というわけで、今度は、人数に見合った六条の利用となりました。
画像

 このお風呂も風情があって、なかなかいい感じ

 やっぱりお風呂が多すぎて、制覇!はできませんでしたが、いい気持ちでした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック