青春18きっぷの旅~出発編

 またまたおでかけです。

 月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也・・・って、アンタは松尾芭蕉か?スナフキンか?
 ま、いいや。
 いやいや、遊び過ぎです。

 さて、今回の旅の同行者、いくちゃんは大学時代の友達です。
 ここ数年、この時期になると、一緒に遊びに出かけます。
 昨年のくじゅうの旅で味をしめた私は、今年もレゾネイトクラブくじゅうのくじゅうの日プランを利用したいと思い、いくちゃんを誘ってみました。
   →http://damudamu.at.webry.info/200609/article_7.html
 もちろん、彼女もOK♪
 ところが、希望の日は宿のプランの方がいっぱいで、予定変更となりました。
 ちょうど(?)、いくちゃんが青春18きっぷを3回分持っているというので、今回はこのきっぷを利用することにしました。

 行き先は色々考えたのですが、出発&到着時刻と接続を考え、久大線を通って大分まで行き、豊肥線経由で帰るというプランに落ち着きました。

 というわけで、出発はいつものMR伊万里駅。
 8時47分発の汽車に乗り、有田駅へ。
 9時13分に到着です。

 さて、次に乗るのは、9時29分の鳥栖行き。
 私にはこの約15分の間に、やっておかなければならない大事な使命が・・・。
 それがこれ!
画像

 「有田焼・カレー」ではありません、「有田・焼カレー」です。
 念のため・・・。
画像

 右側に積んであるのは有田鶏バーガー。
 こちらもおいしそう

 さて、お昼ごはんも無事調達。
 あとは、予定の汽車に乗るだけ。
 いくちゃんは7時50分に浦上駅をでたということだったので、この汽車に乗っていることでしょう。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月03日 21:59
夏休み期間中、列車に乗ると車内改札や駅の改札口で「青春18きっぷ」を持っている人が多くて意外でした。
「有田焼カレー」も美味しそうだしこの先、どのような旅になるのかワクワクしてきました・・・(^_^)
2007年09月03日 23:11
気ままさん、いつも読んでくださり、ありがとうございます。でも、いつ仕上がるんだか・・・。
私も青春18きっぷの利用者の多さに驚きました。伊万里&長崎出発なので、1泊2日で行ける所が限定されますが、なかなかいいルートでした^^v

この記事へのトラックバック