だーむー、甲子園に行く~祝杯?!編

 閉会式も終了しました。
 そろそろ帰らないと、家にたどりつけません。

 ひとまず、混雑する甲子園駅へ向かいます。
画像

 うまい具合に、梅田行きの臨時列車がやってきました。
 車内はクーラーが効いていて、きもち~~~♪

 梅田に着くと、そのままJR大阪駅へ。
 はっと気づくと、汗だくだったTシャツがすっかり乾いて、塩が噴いていました
 う~、はずかしい・・・。
 でも、着替えているヒマはないので、大阪駅でひかり477号の指定席を取ります。
 ついでにみどり27号の指定席もお願いしようとしたら、何ということでしょう!満席でした。
 う~~ん、珍しいこともあるもんだ。

 指定券を受け取り、コインロッカーから荷物を出すと、そのまま新大阪駅に直行。
 新大阪駅で晩ごはん用の駅弁とお土産を買い、ホームに向かいます。

 17時35分発のひかり477号は、すでにホームにスタンバっていました。
 そのまま飛び乗ると、間もなく発車。
 まずは、お手洗いで着替え。
 昨夜、「しまった、着替えなんかいらなかった!」と悔やんでいましたが、こんなところで役に立とうとは・・・。
 
 ちょっとだけさっぱりしたところで、ちょっと早いですが、晩ごはん。
 あれだけカンカン照りの屋外で1日過ごしていたんですから、当然、お腹が減っています。

 今日の晩ごはんは、豪華にステーキ弁当なんか買っちゃいました
 だって、お祝いなんだもん
 わくわく♪
画像

 中を開くと・・・
画像

 お肉も駅弁なのに、けっこう柔らかく、ジューシーで、満足
 ご飯の味付けもいい感じ。

 イケる口なら、ビールでも、ぷは~っと飲んでいい気分になるところですが、あいにく、注射の時の消毒で、腕だけ酔っ払うような体質なので、お茶をぐびぐび。
 ぷは~、うまい!

 同じ車両に広島の人が乗っていらっしゃいましたが、非常に悔しがっておいででした。
 すんませんねぇ~。

 ついでに、電光掲示板に流れる「佐賀北優勝」の文字
 いや~、いいもんですなぁ~。
 お酒も飲んでいないのに、勝利の美茶(?)で酔っ払いそう
 思わずにやけてしまいました。

 博多には20時20分着。
 みどり27号の発車は20時32分、座って帰りたいので、大ダッシュで乗り継ぎます。
 幸い、座って帰ることができましたが、佐賀に着くまで、立っているお客さんがけっこういらっしゃいました。

 21時50分、有田駅に到着。
 両親とぎんたが総出で迎えてくれました。
 車の中は、今日の試合のことで持ちきりで、あっという間に伊万里に到着です。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック