ミッフィーグッズプレゼント

 仕事がたまっているので、ちょっとさばきに行こうかと準備をしていたら、ぎんたが車を使いたいと言い出しました。
 台風も近づいているし、家に車があったほうがいいかも、ということで、送ってもらうことにしました。

 「途中で、マックスバリューに寄って。おにぎり買うから。」というと、ぎんたはすかさず、「ローソンにしよ」と言います。
 そう!今、ミッフィーグッズプレゼントをやっているので、ぎんたはポイントシールが欲しくてたまらないのです。
 「仕方ないなぁ~。」と恩を着せつつ、ローソンへ。

 とりあえず、おにぎりだけでいいや、と思いながら物色していると、「赤の冷やし坦坦麺だって、おいしそうだよ~。」とぎんた。
 私、先週、桃花林で食べたんですけどと思いながら、ふと見ると、「4+4ポイント」というシールが貼ってあるではありませんか。
 ぎんたも目ざとく、そのシールを見つけて、「これにしこれにし」攻撃。
 う~ん、こういうのの麺類って、あんまり好きじゃないんですけど~。

 でも、あまりに欲しそうなので、「100円出してよ。」ということで、交渉成立。
 で、買う気はないけど、デザートコーナーをのぞくと、やっぱりおいしそう。
 「あ、このマンゴーココっておいしかったらしいよ~。でも、この抹茶ラテもいいなぁ。」などと話をしていると、俄然食べたくなってきました。
 そこでぎんたからの提案。
 「坦坦麺の100円のかわりに、このデザート買ってあげようか?」
 ということで、本日のランチはデザート付になりました。
画像

 お味の方は、やっぱりコンビニの麺類。
 まずいとは言わないけど、ゆでたてのちょっと硬麺が好きな私としては、ニコニコして食べるレベルではありませんでした。

 マンゴーココはなかなかおいしかったのですが、3時のおやつにしたので、保冷材といっしょにクーラーバッグに入れていても、最適な温度は保てず、もうひとつといったところ。

 ところで、ローソンのレジでティッシュをもらいました。
 「ポイントプレゼント」と書いてある紙を開くと、5ポイント分のシールが印刷されています。
 おぉ~!らっき~
 ところが、ぎんたの袋にはティッシュが入っていません。
 ぎんたに「『私もください』って言ってき!」と言うと、恥ずかしがっていたのですが、結局、お店に戻り、あっさりもらってきました。

 というわけで、本日は22ポイント獲得。
 ぎんたはかなり嬉しがっていましたとさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック