まいまいとおにぎりーず

 家に帰ると、玄関に見慣れぬ靴があります。
 ちーちー、来てる?
 だけど、この趣味からいくと、まいまいだなぁ、でも、何のために???
 と二人の従妹の顔を思い浮かべました。

 ちーちーは、短大卒業後、今年の4月から市内で働いているので、時々、遊びに来ます・・・というか、お迎えを待つ場所として我が家を利用しています。
 まいまいは、福岡で働いているので、そうたびたびは帰ってきません。

 で、部屋に入ってみると、いたのはやっぱり、まいまいでした。
 「お母さんの誕生日だから・・・。」ということでした。
 やさしいのぉ~

 久しぶりに会うので、うれしくて、「これも食べり、あれも食べり・・・」ってな具合で、おやつを出してあげました。
 にこにこしながら、アーモンドいりこを食べるまいまいを見ていて、ふと、思いつくものが・・・。
 そう!それは「おにぎりの種」!
 6月17日に指宿駅のキオスクで購入した私の秘蔵のおやつですが、かわいいまいまいのために、放出することにしました。

 案の定、目を輝かせるまいまい。
 二人揃って撮影大会です♪
画像


 「JR九州20周年記念 スタンプラリー20のたび~指宿駅のキオスクで・・・編」では、「ふつうおにぎりせんべい」と「おにぎりの種」のセットでしたが、やっぱりあきらめきれずに、その後、「ちいさいおにぎりせんべい」を購入。
  →http://damudamu.at.webry.info/200706/article_40.html
 これで、「おにぎりーず」の完成です

 帰りには、ちーちーと一緒に食べてもらえるよう、おにぎりーず詰め合わせを作ってあげましたとさ。
 おしまい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック