花音でお食事

 今日は病院のハシゴをすべく、夏休みを取りました。

 本当は仕事がたまっているので、かなり迷っていたのですが、予約の変更をしようとしたら、ここ1~2週間以内での予約はできないと言われてしまいました。
 紹介状というか、経過を書いた手紙を、普段、診ていただいている先生が書いてくださっているので、あまり遅らせるわけにもいかず、思いきって休むことにしました。
 もちろん、そのために昨日は出血大サービス出勤までしたワケで・・・。
 私、何やってんだろ・・・。

 いや、そもそもこれは私の本来の仕事ではないわけで、断ってもよかったのかもしれませんが、依頼者も私以上に大出血サービス出勤の連続のようなので、ちょっとというか、けっこうぶーぶー言いながら、出て行ったわけなのです。
 ま、いいや、とりあえず終わったから。

 さて、本題です。
 診察は11時半ごろ終了。
 半年に一回は来るよう言われてしまいました。
 はぁ~。

 で、手紙を書いてくださった先生の所にご報告にあがるべく、移動・・・なのですが、その前にごはん!

 どこに行こうか考えた末、早岐の「花音」にしました。
画像

 ここは以前、おきまゆちゃんと行ってみて、お休みだったお店。
 けっこう前から来てみたかったんですよね~

 ランチメニューは1200円と1500円の松花堂弁当。
 Oさんオススメの1500円の方を注文しました。

 まず、出てきたのは、前菜の「やわどうふ」
画像

 豆の味が濃厚。
 「やわどうふ」だけあって、ふんわりしています。
 でも、形はしっかりしているの!

 お料理は一気にやってきました。
画像

 ご飯には焼いたさばをほぐしてのせてあります。
 ちょっと甘い醤油だれをかけていただきます。

 海老のてんぷらの中身は半透明の絶妙な揚げ加減。
 もちろん衣もサクサク♪

 お料理は手前左から、里芋にイカとチーズをのせて焼いたもの。
 その隣は豚の角煮のクリームソースかけ。
 左奥は茶そば。
 右奥はお刺身です。
 この魚が新しくておいしかった~!
 久しぶりにおいしいお刺身でした。

 さて、デザートと飲み物です。
画像

 デザートも飲み物も選ぶことができます。
 私は手づくりムースの黒ゴマソースがけ。
 
 母は牛乳アイスにしました。
画像

 このアイスクリームが、バター茶のような、ちょっと塩っけがあって、おいしい!

 量も多からず、少なからず、おいしくいただきました♪

 おきまゆちゃん、ランチの定休日はやっぱり日曜日だってよ!

 花音のご案内
   →http://r.gnavi.co.jp/f261000/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おきまゆ
2007年07月24日 00:08
綺麗で美味しそうなランチ…私も食べてみたいけど定休日が日曜(泣)
しばらく行けそうにないのでこの記事を眺めて気持ちを高めておくことにします。
2007年07月24日 00:33
そうなんよ、今日聞いたら、案の定のお答えでした。
「行けない~!」と言っているおきまゆちゃんには無用の情報かもしれないけど、ここ、ランチタイムのスタンプサービスをやっていて、3回食事をすると、4回目が無料になるんだって!

この記事へのトラックバック