JR九州20周年記念 スタンプラリー20のたび~今日のお宿は鹿児島中央ビジネスホテル編

 今日のお宿は、鹿児島中央ビジネスホテルです。
 「JR鹿児島中央駅下車東側D出口、徒歩1分」とあったので、もっと駅に近いのかと思いきや、この「D出口」が曲者で、改札からだと10分近くかかるかも・・・。
 ま、駅自体が大きいですから、仕方がないといえば、仕方がありませんが・・・。

 さて、外観はこんな感じ。
 (撮影したのは17日朝ですが・・・。)
画像


 今回はじゃらんで予約。
 「ブライダルプラン☆☆ツイン朝食付」というプラン。
 1人6400円也。
 なぜ「ブライダルプラン」なのかはナゾです 

 ここは前金払い。
 基本情報に書いてあったとおり、 カードは使えません。
 全42室のこじんまりとした宿です。

 では、お部屋へ・・・。
 部屋に入ると、まずは壁・・・右手には荷物置き場。
 寝室は、左手に曲がって、さらに右手に曲がったところ・・・ってそんな、とんでもない広さではありませんが・・・。

 まず、目に飛び込んでくるのは、このホテルのウリの高級マッサージチェアー
画像

 実は、駅からのアクセスと、このマッサージチェアーで決めちゃいました。
 我が家もかなりの高級マッサージチェアーがありますが、ウチのと足して2で割るとさらに気持ちがいいような気がします

 おふとんもふかふかです
画像


 こんなお値段なのに、テーブルにはドリップ式のコーヒーなんかも置いてありました。
画像


 この部屋で、難を言うとしたら、お風呂!
 フツーのユニットバスというところは別に構わないのですが、浴槽に入ると、ミシッ!パシッ!という不安な音が・・・。
 割れるんじゃないかと心配しました。
 でも、全体的に見て、よいお宿だったと思います♪

 ところで、朝食は1階の「創作ダイニング KILLI FISH」というお店でいただきます。
 
画像

 私たちのプランは朝食つきでしたが、朝食なしプランに書いてあったお値段からいくと、630円。
 まさか、こんなにしっかりした朝食が出るとは思わなかったので、びっくりしました。
 ちなみに、和食も選択できます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月28日 11:37
おー!鹿児島にもこんなに安くて比較的いいほてるがあったんですね・・・。
今度、鹿児島スイッチが入ったときには参考にしたいと思います。 (^_^)/
2007年06月30日 00:10
フロントなんかは本当にビジネスホテルって感じで、殺風景なのですが、なかなかよかったですよ。特に朝食には驚きました!

この記事へのトラックバック