今日は満開!

 朝、もりさんにあげるピーナッツを購入すべく、またまたチャイナオンザパークに行ってきました。
 先々週はラベンダーがほとんどつぼみだったのですが、花が開いたのか、遠目にも紫色がずいぶんはっきりしているのが分かったので、ハウステンボスの帰りに寄ってみました。
  先々週の記事
    →http://damudamu.at.webry.info/200705/article_22.html


 ここでも、再び比較写真です。

画像

         (撮影者:IXYくん)
 う~ん、ものすごく「写真はうそつき」写真に仕上がりました。
 「写真はうそつき」写真・・・狭い場所でも実際よりも広く見えるように撮影するなどした写真     

画像

         (撮影者:Dちゃん)

 お次は接近。
画像

         (撮影者:IXYくん)

画像

         (撮影者:Dちゃん)

 ハウステンボスでの画像をさわっている時から感じていたのですが、IXYくんの写真はちょっと青っぽく、Dちゃんのはちょっとマゼンタっぽいんですよね。
 色補正が思うようにできないので、あまりいじらずに載せていますが・・・。

 ラベンダーは花が小さいので、パッと見、咲いているのか咲いていないのか分からないような気がしますが、ちゃんと可愛らしい花を咲かせています。
 花が開いたせいか、今日の方が、香りも強く感じます。

 ラベンダーフェアも明日まで。
 ずいぶん花が開いているので、刈り取りが始まっていました。
画像


画像

 こうしてみると、刈り取り風景もいい感じと思うのは私だけ?

 蜂さんたちも蜜を集めるのに大忙し。
画像

 先々週は、ほとんど花が咲いていなかったので、蜂は見かけなかったのですが、今日はたくさん飛んでいました。

 ラベンダー園の真ん中あたりから撮影。
画像

 ね、あんまり広くないでしょう?
 向かいの丘の上に見える建物は、焱の博記念堂です☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月05日 22:06
炎博記念堂の近くにこんなラベンダー畑があるなんて知りませんでした。
写真で見ると本当にだだっ広く見えますけど・・・実際どのくらいの大きさなんですか?
2007年06月05日 22:34
広さは不明です。
丘の斜面に植えてあるので、下からぱっと見上げて、おおよそ全体が見えてしまうぐらいですかね。(あぁ・・・なんて感覚的!)
1株が直径50cmぐらいで、それが4000株ほど植わっているそうです。
お客さんたちの「せまいね~。」という声が聞こえていましたので、期待しすぎると、がっくりなさるかもしれませんよ^^

この記事へのトラックバック