からつバーガー

 昨日、ローソン市役所前店がオープンしました。

 オープンにあわせ、昨日・今日の二日間、からつバーガーがやってくる(←だって、ローソンだから。)ということだったので、今日のお昼はからつバーガーにしました。

画像

 お、並んでる、並んでる・・・。

 からつバーガーは、ずいぶん昔から、唐津市の虹ノ松原に停めてある車の中で販売されています。
 子どもの頃、海水浴に行くたびに気になっていたのですが、食べるのは、実は今日が初めて。
 最近は、店舗というか、車がどんどん増殖中で、鎮西町や姪浜、さらには天神にもオープンしています。
  
 着いたときにはお客さんが並んでいましたが、ローソンの中を物色してから外に出ると、お昼時を外したこともあって、すぐさま作ってもらえました。
 で、待つこと数分、ハンバーガーができあがりました。

 車の中にある鉄板で、まずパテとたまごを焼いて、バンズの下の部分をオーブンから取り出します。
 それから、ハムを軽く焼き、それからバンズにレタスをのせて準備完了。
 パテにチーズをのせ、それをハムの上に重ねてからたまごをのせ、さらに、これらの具を、さきほどのバンズにのせます。
 で、ソースをかけてから、オーブンから出したばかりのバンズの上の部分を重ねて、スペシャルバーガーのできあがり♪

 絶対ここで食べた方がおいしいに違いない!と思いつつ、お持ち帰り。

 へ~、「からつバーガー」が本当の名前だと思っていたら、「からつのハンバーガー」がもともとの名前だったんだ~。
 わくわく♪
画像

 う~ん、袋の中に湯気が・・・。
 やっぱりあそこで食べるべきだったかも。

 ソースがたれて、ペーパーがくちゃくちゃになっていたので、お皿に出して・・・では、いただきま~す
画像

 お味は、けっこう胡椒がきいています。
 できたてを食べるよりも味は落ちるとは思いますが、辛うじてバンズのカリカリ感が残っていて、ぎりぎりセーフ。
 ふだん、ハンバーガーってあまり食べないのですが、食べたあと、「おいしかった~」と満足。
 スペシャルだけあって、けっこうなボリュームがあり、お腹もいっぱいになりました。

 ちなみに、スペシャルバーガーのお値段は400円です。

 からつバーガーのHPはこちら
  →http://www.karatsu-burger.com/

この記事へのコメント

2007年05月11日 22:18
これ、懐かしすぎます!!!!! (;_;)
最近では、姪浜や天神にもありますけど、やはり”唐津バーガー”といえば虹ノ松原ですね。(^_-)
車の中で注文して出来上がると車まで届けてくれる、ドライブスルー的なサービスが嬉しいです。(このサービスって虹ノ松原店だけ??)
久しぶりに唐津バーガー食べたくなりました。!(^^)!
2007年05月13日 00:20
気ままさんはやっぱり懐かしく感じられましたか。
私はこんなに近くに住んでいながら、初めて食べました。
調べてみたら、けっこう、わざわざ食べに来る方があるようですね。

この記事へのトラックバック