JR九州20周年記念 スタンプラリー20のたび~佐世保駅編

 今日はぎんたが佐世保に行く用事があると言うので、一緒に出かけて、佐世保駅のスタンプをGETすることにしました。

 と、いうわけで、佐世保駅東口です。
画像

 JRグループ最西端の駅です。
 MR松浦鉄道はここを出発後、平戸を通り伊万里へ、それから有田へとつながっています。

 ここには唐津駅同様、車で行っちゃいました。
 JRさん、ごめんなさい!
 ちなみにこれは、Dちゃんの初撮影写真です

 お目当てのスタンプ設置場所は「改札」とのこと。
 でも、改札に行ってもそれらしきものは見えず。
 駅員さんに尋ねると、「あそこです。」と改札を入ってすぐの場所を指さされました。
 で、無事にスタンプを獲得です。
画像


 さて、ぎんたはお昼まで用事があるので、私と母はしばらく時間をつぶすことに。
 まずは、駅の中をうろちょろ。

 東口の反対側、みなと口に向かってみましょう。
 ここから外に出ると、五島行きのフェリーなどが発着する鯨瀬ターミナルや万津ターミナルが見えます。
画像

 母は高校時代、ここから友達と一緒に宇久島に行ったとかで、このあたりに来るたびに、「またいつか行ってみたいなぁ。」と言います。

 みなと口には佐世保観光コンベンション協会があり、そこには佐世保バーガーボーイと山盛りの佐世保バーガーが・・・。
画像

 う~ん、かわいい・・・。

 観光コンベンション協会に入ってみると、こんなものが!
画像

 そうか~、そういえば『釣りバカ日誌16』のロケ、やったっけ。
 ハマちゃんの探し人ポスター、なかなかいいですなぁ~。

 そろそろ駐車してから20分が経とうとしています。
 駐車場代が発生する前に、移動することにしましょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月27日 23:54
おーっ!これは、どっかで見たような駅だー!
と思っていたら「佐世保駅」でしたね。
先月、MR乗りつくしの旅したときのこと思い出しました。(^-^)
あの時は、佐世保バーガー食べ損なったので次回来たときには絶対佐世保バーガー食べるぞぉ!!とリベンジ誓ってきました。
だーむーサン・・・着々とスタンプ稼いでいらっしゃいますけど残りもあとわずかなんじゃないですか?
スタンプが満タンになるのが楽しみになってきました。(^_^)v
2007年05月28日 00:05
着々とためていると見せかけて、まだ6つです。
来月、ゲキ★ヤスきっぷで一気にカタをつけてこようと思っていますが、予定していた「ゆふいんの森」号が、6月中は運行しないことに気づき、途方に暮れています。
う~ん、また時刻表を繰りなおさねば!

この記事へのトラックバック