か、買っちまった・・・f(^_^;

 忘れもしない5月23日、IXYくんにけがをさせてしまい、打ちひしがれる私に、ぎんたが一言、「今日、唐津のジャスコの広告に一眼レフのデジカメが5万円って書いてあったヨ
 ・・・や、安いじゃん・・・。

 実は、今年の2月、異常に一眼レフのデジカメが欲しくなって、カタログを眺め続けていた私。
 早速、広告をチェック!
 すると、広告の品はその時欲しいと思っていたニコンさん(D40)じゃありませんか!
 フィルムカメラがニコンなので、そのレンズやストロボが使えるようにと、デジカメも買うならニコンだなぁと思っていたところだったので、考え込んでしまいました。

 でもなぁ~、一眼レフ、重いしなぁ~、それにIXYくん戻ってきたらいらないよなぁ~、でもお得感満点のお値段だなぁ~・・・・・・・・。
 と、こんな感じで、ブツブツつぶやき続けること、まる2日。
 (だって、考え出したの、23日の夜だから。)

 「いらないと言えば、無理やり買わなくてもいいもの。これ以上モノを増やしてどうするの?」と思う私と、「でも欲しいんでしょう?安いよ~♪」とささやく私・・・う~ん、悩ましい

 価格.comや店頭でお値段をチェックした結果、かなりのお買い得品ということが判明。
 ま、D40Xが出たから、これから安くなるであろう機種ではありますが、でも、軽いし、これで充分!
 でも、私の中で「ほ、欲しいっ!!」という高揚感がないのが気にかかる・・・。
 よけいに考え込んでしまいました。

 広告には5台限りとは書いてありましたが、ボーナスシーズンでもないし、お買い得品とはいえ、5万円といえばちょっとまとまった金額。
 唐津なので、そんなにポンポン売れるとは思えないので、多分残っているとは思ったのですが、「ま、なかったときは縁がなかったってことであきらめましょ!」とばかりに、唐津ジャスコに行ってきました。

 ニコンさんは、案の定、売場に鎮座ましましていました。
 あう~っ・・・どうしよう・・・と、ニコンさんと向かい合ったまま、固まる私。
 売場をうろうろ、ジャスコの1階をうろうろ・・・完全に不審者
 とうとう1時間経過したところで、こうしていても時間のムダ、帰りきれないのは、やっぱり欲しいからなんだ、と考え、とうとう購入を決めてしまいました。

 あぁあ~、買っちゃったよ・・・。
 一応、IXYくんが帰ってきたら、そちらがメインになるので、このニコンさんはサブってことで・・・(笑)
 (一眼レフの方を、サブにするなよ~)

 と、いうわけで、ニコンさんずの記念撮影です
画像

 残念ながら、DちゃんにUちゃんのレンズをつけても、オートフォーカスにはならないらしいのです。
 でも、Dちゃんについてきたレンズは、18mm~55mmの広角なので、Uちゃんにつけて遊んでもいいかなぁ、なんて思ってマス。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月27日 22:15
初めまして。お買い上げおめでとうございます!
相当葛藤があったようですね。まぁこれも縁があったと言う事で大切にしてあげて下さい。
サブとは言わずにIXYくんが退院しても平等に使ってあげて下さいね。使い易いカメラですから♪
2007年05月27日 22:28
Silvaさん、ありがとうございます。
いつも持って歩くのならIXYくんだなぁと思うのですが、今日、Dちゃんを使ってみて、やっぱ、これだなぁ~と思いました。
と、言ってもいつもどおり、ロクな物は撮っていないのですが・・・^^
2007年05月27日 23:45
こんばんはです。
愛用しているコンデジ(FinePix A500)では物足りなさを感じているので、そろそろ一眼レフでも・・・と思っているのですが、どうも扱い方が難しいようだし、値段も結構高いし、購入するのに躊躇しています。
今回買われたカメラ、唐津ジャスコで買われたのですか・・・(^-^) 意外に安く売っているのですね。 あのジャスコでも・・・。
2007年05月28日 00:01
気ままさん、こんばんは。
私は一眼レフを使ってはいますが、基本的にカメラさんにお任せなので、大きいコンデジ感覚です。
フィルムカメラに関しても^^;
でも、お任せしていても、レンズが大きい分、やっぱり写真がきれいです。
ちなみに、今回購入したD40(レンズキット)は価格.comの最安値で53,990円、福岡やら唐津やらの価格は65,000円あたりでしたので、やっぱりお得感満点の金額だったと思います。
ころころ
2007年05月31日 10:49
私も最近、一眼レフカメラが欲しくてたまりません(+o+) でもまったく知識が無くどれが良いのか分かりませんでした・・・。私も早速ニコンで調べて見たいと思います。 1つ質問なんですがやっぱりデジカメの一眼レフより普通のフィルムの一眼レフの方が良いですか? 私的にはデジカメの一眼レフが欲しい・・・・・・・(>_<)
2007年05月31日 23:55
ころころさん、コメントありがとうございます。
さて、一眼レフですが、コンデジ同様、な~んでもやってくれますので、知識がなくても、重いのががまんできれば大丈夫じゃないでしょうか。
反対に、勉強すれば、コンデジよりもワガママなことができて、楽しいんじゃないかなぁと思います。
かく言う私は、絞りだのなんだのはあまり覚える気がないこともあり、よく分かりません^^
ところで、1000万画素なんていうカメラがふつーになってきている今、フィルムカメラとデジカメと比べると、多分、すんごく大きく伸ばしたときに差が出る程度じゃないかと思います。
でも、カメラ屋だった叔父曰く、「デジタルは0か1、アナログはその間が無数にあるから。」・・・もう、何年も前に亡くなった人が言ったことなのですが、時々、そう思います。
でも、フィルムにはフィルムの良さ、デジカメにはデジカメの良さがそれぞれにあるんじゃないでしょうか。
デジカメのいいところは、ヘンな物も気がねなく撮影できること、それから、その場で画像の確認ができることですよね。

この記事へのトラックバック