パンダ・パンダ~

 今日のNHKスペシャルは「パンダ子育て物語」

 実は、GWに「どっか行きたいっ!」と騒ぎ出したとき、ちょうど雑誌にパンダの写真が
 (まったく無関係な記事だったんですけどね。)

 ぎんたと私はすっかりパンダにやられちゃったのですが、如何せん、今回の連休は4日間。
 おまけにぎんたは、旅行から帰って1日はごろごろしていたい人なので、3日間しか出かけることができない計算。
 成都に行くには、やっぱり4日はないと・・・ということで、今回はパスしたのですが、いつか行ってやるぅっと心に決めている私たち。
 そんな私たちがこんな番組を見逃すハズがありません。

 いや~、やっぱりパンダはかわいいです
 あんなに大きくて、“熊”なのに、なんだかくねくねというか、ぐにゃぐにゃして・・・ホント、大熊猫ってよく名づけたもんだと思います。

 いつの日か、絶対、臥龍の保護センターに行くぞぉぉっ!と新たな決心をしましたとさ。(しょ~もなっ!)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

「パンダ・パンダ~」について
2007年05月23日 23:55
コメントありがとうございました。

私も保護センター行ってみたいです。
でも、何をやるのも外国人価格かも。
パンダと記念撮影するのに1万~1万5千円も
するみたいですよ。
大都会上海でも平均年収が10万だというのに。
2007年05月24日 00:32
え~、そうなんですか?!
じゃぁ、おさわりは・・・???
やっぱりここは、中国人になりきるってことで・・・(笑)

この記事へのトラックバック

  • NHKスペシャル「不思議いっぱい パンダ子育て物語」

    Excerpt: NHKスペシャル「不思議いっぱい パンダ子育て物語」 5月21日(月)午後10時~10時49分 総合 これは見ないとぉぉぉ!!! 中国最大のパンダ保護研究センターで生まれた17頭の赤ちゃ.. Weblog: ☆ 楽しい毎日? ☆ racked: 2007-05-22 21:34