宝当神社参拝のたび~今日のランチは生パスタ編

 虹ノ松原ホテルのレストランにふられた私たち、ハンバーグのおいしい祭太鼓、という案も出ていましたが、私が以前から気になっていたお店に行くことにしました。

 お店の名前はクレアーレ。
画像

 高速バス「からつ号」でバイパスを通った時からず~っと気になっていたのでした。
 だから、場所は分かれど、店名は知らず。
 赤・白・緑の三色が見えることから、多分、イタリアンなんだろうということは分かっていたのですが・・・。

 バイパス沿いではあるけれど、バイパスから直接入れるわけでもないせいか、お客さんは4組ぐらい。
画像

 私たちがお昼・最後のお客だったようです。

 さて、私たちは散々迷った結果、母はランチメニューの中からイタリア製生ハムのペペロンチーノのセットを選択。
 まずは、スープとキッシュです。
画像


 メインのペペロンチーノの生ハムは、予想外にしっかりした感じ。
画像

 これにデザートのイチゴアイスと飲み物(オレンジジュースかコーヒーがついて1000円也。
 メインは、ピザを含め5種類ぐらい準備されていました。

 で、ぎんたと私は単品メニューにスープ、サラダ、パン、デザート、飲み物(コーヒー・エスプレッソ・オレンジジュース)のセットを追加。
 まずは、スープ。
画像

 ランチセットのスープと同じく、クリーム味の野菜スープ。
 けっこうサラサラしています。

 お次はサラダ。
画像

 サラダの横のパンは、クルトンがわりでしょうか、「スープにつけてお召し上がりください。」だそうです。
 確かに、んま~い

 続いて、メインのスパゲティです。
 海老好きのぎんたは、空豆と海老のスパゲティ(トマトソース)。
画像


 で、私は生パスタ(クリームソース)。
画像

 生のパスタをいただくのは初めて!
 田舎暮らしでもあり、メニューにも書いてあったように、生パスタなんてあまり食べる機会がありませんもんね~。

 ひとつ失敗は、クリームソースがスープとかぶっちゃったこと。
 予想以上のボリュームと同じような味のせいで、途中でちょっと飽きてしまいました。
 でも、大丈夫!
 こんなときのために、みんな違うものを頼んだんです♪
 お行儀は悪いのでしょうが、おかげで、三つの味を楽しむ事ができました
 どのパスタも、アルデンテ!って感じで、おいしかったですヨ!

 さて、最後はデザートとお飲み物。
画像

 
 デザートがほしいばっかりに、セットにしたのですが、かなり量が多かったので、う~っとなるほどお腹いっぱいになりました。

 お値段はパスタは両方とも単品で980円、セットにすると450円の追加となります。
 ちなみに、パスタの単品は、680円~ということでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月23日 21:38
えっ! こんなパスタ屋サンあったっけ!?って感じで拝見していました。
よく調べてみると、和多田のちょっと入り込んだところにあるようですね。
最近、唐津も新しいバイパスが出来たりして変わってきていますね。先日実家に帰って改めてビックリ・・・しかし、大手口とかアーケード街など昔の繁華街は人通りが少なくて淋しい感じがしました。
2007年05月23日 23:40
「よく調べてみると」でよくお分かりになりましたね!さすが、唐津のご出身だけあります。
唐津に限らず、伊万里も然り。地方中小都市はどこも似たり寄ったりです。地元で買い物をしたくても商品が少ない、だから福岡や大規模SCに行く、商店街のお客さんが減る・・・悪循環。でも、どうにもとまりませんね。あぁ・・・今日はブルーだぁ。

この記事へのトラックバック