宝当神社参拝のたび~高島へGO!編

 ドリームジャンボ宝くじの販売が始まりました。
 我が家は、ジャンボだけ、家族でグループ買いをしています。
 購入場所は、いつものとおり、高額当選続出の冨田茶舗。
画像

 かなり遠方から購入に見えている方も多く、宝くじ渋滞が起こる始末。
 道路整理の人まで配置されていました。

 ここのところ、宝当神社参拝を怠っているせいか、3000円すら当たらず、参拝軍資金がどんどん目減りしています。
 このままではいか~んっ!と、久しぶりに宝当神社参拝のたびに出かけることにしました。

 宝当神社があるのは、唐津市の高島という島です。
 島なので、当然、定期船で渡ります。
 この船、ジャンボが発売される時期は、ピストン輸送されるのですが、一応、10時の定期便の時刻にあわせ、9時過ぎに伊万里を出発。
 9時50分ごろ唐津城下の駐車場に到着しました。

 思ったよりも駐車している車は少なく、乗船がすんでいるのか、桟橋に並んでいる人もいません。
画像

 まだ、間に合う時間でしたが、桟橋にほとんど人がいないのが気になって、小走りに城内橋を渡ります。
画像
 
 今日も、いいお天気で、いい気持ち♪
 私たちが船に乗り込むと、定期便よりも6分早い、9時54分には出港しました。
 走ってよかったよ・・・。

 宝当桟橋から高島までは約10分間の船旅です。
画像

 船はどんどんスピードを上げ、唐津城を後にします。

 ちなみにこの船、唐津市漁協が運行しています。
画像

 運賃は片道200円。
 定期便は現在、1日6往復。
 どうしても時間に余裕がない人には、海上タクシーなるものも運行されています。
 こちらは、大人ひとり片道500円です。

この記事へのコメント

2007年05月20日 21:56
今晩は!
唐津城に高島とは・・・これ、何とも懐かしい画ですね。
島に渡るお客さんが少なかったそうですけど、この日は平日でしたか?
因みにこの島、島民の9割が「野崎さん」らしく島の人を見掛けたらとりあえず、「野崎さん」と呼べば返事が返ってくると言っていました・・・・ ^^;

宝くじですか・・・・一攫千金の夢をかけて買ってみようかなぁ・・・なんて思いました。(^_^)v
2007年05月20日 23:12
いえいえ、今日、20日の日曜日です。
私の記事は、ほぼ、出来事があった時間に設定するようにしていますので・・・。
だから、後で書き足しもけっこうあるのです^^
私たちが高島にいる間に、団体さんも到着していましたから、それなりにお客さんはみえていたんじゃないかと思います。

この記事へのトラックバック