ハウステンボス~アフタヌーンティー編

 さて、本日の目的は、ホテルデンハーグの喫茶室「ティークリッパー」でアフタヌーンティーをいただくこと!
 と、いうわけで、ホテルデンハーグにやってきました。
 
画像

 目指すお店は、1階、玄関をはさんで手前側のガラス張りの部分。
 私たちは海の見える、窓際の席に案内されました。
画像


 目的は「アフタヌーンティー」だというのに、私たちはメニューを熟読(?)
 おきまゆちゃんは所期の目的を達するべく、「アフタヌーンティーセット」にしたのに、私は食い気に負けて、「パニーニセット」なんか選んでしまいました

 まずは、どちらもお茶が運ばれてきました。
画像

 アフタヌーンティセットは5種類ぐらいの紅茶が準備されており、おきまゆちゃんはアールグレイを選択。
 パニーニセットはコーヒーか紅茶か選べますが、紅茶はオリジナルブレンドのみ。
 お値段が700円ぐらい違うせいか、ナプキンも紙と布の差があります!
 こんなところで差をつけなくても・・・と思うのは私だけ?
 ま、パニーニはけっこう汚れる可能性大ですからねぇ。

 と、いうわけで、アフタヌーンティセットがやってきました。
画像

 あふたぬ~んって感じ。(どんなんじゃ
 かっこいいっす!
 でも、お上品すぎて、お腹が減っているときはだめね~。
 
 ちなみに一番上はプレーンとブルーベリーのマフィン、左下にあるイチゴジャムとサワークリームをつけていただきます。
 二段目はトリュフとアップルパイ、イチゴジャムをのせたブリュレ。
 一番下は、スモークチキンのサンドイッチ。
 お値段は、2,310円+サービス料15%!

 これに対し、パニーニセットはけっこうなボリュームです。
 まずは、サラダとえんどう豆のポタージュ。
画像


 メインは生ハムとトマトのパニーニを選びました。
画像

 ミートソースのパニーニも選べます♪

 ポテトもてんこもりで、途中で「ぐるじ~」とつぶやくほどのボリュームでした。
 けっこうお腹、減っていたんだけどなぁ。
 あ、ポテト、かなりおいしいです。
 こんな所で「ポテト、うま~い!」というのはどうかとは思いますが、カリカリで、もう少し薄塩でもいいかもしれませんが、でも、いい塩味です。

 デザートはブラマンジェ。
画像

 ヨーグルト風味?ちょっと酸味があります。
 ハーブも入っているのか、黄色っぽいものがポツポツと入っているところを食べると、カモミールのような味。
 こちらは、1,580円+サービス料15%です。

 ほぼ1時間かけてゆっくりいただくので、アフタヌーンティセットもかなりお腹にたまったらしいです。
 とっても優雅なお時間でございました。ほほほ
                         (さらにつづく)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おきまゆ
2007年05月21日 12:15
パニーニセット、凄く美味しそうだった!次は是非食べたいなと思いました(でもチーズがぁTT)。しかし昼食に2500円、普段の私には考えられないですね…ゆったりとした時間と、雰囲気込みのお値段と考えればたまにはいいかな?
2007年05月21日 22:35
そうそう、たまには優雅な気分でね♪

この記事へのトラックバック