桜・サクラ・さくら~街角の桜

 さて、浦ノ崎駅を後にした私たち、お昼時なので、食事をすることにしました。

 今日のLUNCHは、母のリクエストによりラーメンに決定
 竹林というラーメン屋さんに入りました。
 しまった!お店の写真を撮るのを忘れてた・・・。
画像

 ここは、「長浜ラーメン」と銘打っているので、麺は細麺です。
 普通のラーメンですが、けっこう具がのっています。
 (紅しょうがとごま、高菜はセルフトッピング)
 「きくらげラーメン」や「ねぎラーメン」というのもありますが、一体どれだけの具がのっているのか不明・・・。

 いい感じにお腹がふくれたところで、家に帰り、私は仕事に出かけることに。
 ちょっと時間に余裕があったので、新田川に寄ってみました。
画像

 ここの桜並木もこの季節、とてもきれいな花を咲かせてくれます。
 橋をはさんで、自動車学校側には八重桜が植えてあるので、さらに暖かくなったら、そちらも楽しみです。
画像

 けっこう風が出てきたので、花びらがはらはらと舞って、とてもきれいです。
 散ってほしくないと思いつつ、うっとりと眺めてしまいました。
画像

 ここは、結婚式場のロイヤルチェスター伊万里の横なので、桜のむこうに洋風の建物が望めます。
 けっこう合うもんだなぁと思いました。

 今日の花見もいよいよ最終。
 総合庁舎の桜です。
画像

 総合庁舎への登り口の桜もりっぱだったのですが、一部切られて、さみしい姿になっています。
 ほんと、「桜切る馬鹿」とはよく言ったもので、切ったあとはそのまんまなんですね。
 でも、この桜はけっこう立派な姿です。
 時間があれば、国見台にも行きたいところですが、あきらめましょう・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月06日 21:59
ラーメン美味しそうですね。写真見ていたら急に食べたくなりました。
来月、「連休が取ることができれば大河内山に焼き物見に行って、温泉(白磁湯?)にでも浸かって来るのもありかぁ?」なんて計画を立てています。(^_^)v
だーむー
2007年04月08日 00:04
「伊万里温泉 白磁の湯」ですね。
安いし(回数券を買えば350円!)、夜遅くまで営業しているので、たびたび利用しています。お湯はとびっきりいいわけではありませんが・・・。
気ままさんの記事、楽しみにしています!

この記事へのトラックバック