やべ~(-。-;

 今朝、ハウステンボスに行く途中、有田町できれいなレンゲ畑を目にしました。
 で、比較的、車を停めやすい場所だったので、帰りにまたまた寄り道をしてしまいました。

 目の前に広がる赤紫のじゅうたん!
画像

 小学生の頃、4月になると通学路そばの田んぼが一面レンゲ畑になったので、毎日、寄り道しながら帰ったものです。
 それから、田んぼに水が張られたら、おたまじゃくしをつかまえて・・・
う~ん、私って子どもの頃から寄り道好きだったんだ・・・ 

 蜂さんたちも忙しそうに蜜を集めています。
画像


 さて、この蜂さんを撮ろうと追いかけていたときのこと。
 画面の中で、葉っぱが不自然な動き方をしました。
 ・・・風にしては変だなぁ、何か落ちたみたいな動き方だったけど・・・でも、何も落ちてきていないし・・・。
 と、いぶかしく思いながら、撮影を続行。

 そうこうしているうちに、車の鍵がころんと落ちてしまいました。
 おっと・・・あぶない。

 一度、車に戻り、帰る前に写真を確認・・・。
 風が強いせいか、けっこうピンボケしていたので、再度、チャレンジ。
 何枚か撮ったところで、電池切れの表示が・・・あ、切れちゃった。
 こういう時のために、予備の電池♪予備の電池♪っと・・・な、ないっ!!!

 そう!先ほどの不自然な葉っぱの揺れは電池が落ちていたのです。
 あまりうろうろしていなかったので、5分ほどで無事、回収。
 今、電池が切れてよかったです・・・

 今日の教訓・・・撮影する時は、ケースのファスナーをきちんと閉めましょう!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月23日 07:18
お早うございます。
蓮花が咲いている田圃、久しぶり見ました。
そう言えば、先日MR乗りつくしに出かけたとき、MR有田線に乗ったとき見掛けました。

小学生の頃、近所の幼なじみと蓮花がいっぱいに咲いている田圃で遊んだり、両親とワラビ摘みした事を思い出しました。
今では、蓮花が咲いている田圃はあまり見掛けなくなったような気がします。
2007年04月26日 00:17
はい、MRの記事、拝見しました。
お疲れ様でした!

気ままさんは唐津のご出身でしたよね?
昔は、この時期、鏡山から眺めると、やはり赤紫色になっている田んぼが広がっていたように記憶しています。
今は唐津に限らず、レンゲ畑はずいぶん少なくなりましたよね。

この記事へのトラックバック