ラ・カスカドゥでランチ

 今日は、母と二人、三越友の会で当たったお食事券でLUNCHです。
   →http://damudamu.at.webry.info/200701/article_12.html

 「1,000円出したら、残りはおごってやるよ~。」とぎんたも誘っていたのですが、彼女は慰安旅行で呼子に行くことに。
 くやしがっていましたが、今頃、8,000円の豪華昼食を食べていることでしょう。

 さて、会場は西鉄グランドホテルのフレンチレストラン「ラ・カスカドゥ」です。
画像

 このホテルの前は時々通りますが、中に入るのは初めて
 どきどきしますぅ~

 玄関を入ると、ロビーからラウンジにかけて広がる窓からは、滝が見えます。
 さらに、レストランの窓からも、同じ滝が見えます。
画像

 新緑が美しく、なんだかほっとします。

 案内されたテーブルには、ピンクと水色の桜をモチーフにしたお皿が並んでいます。
画像

 きっと、季節に応じて、このお皿は変えられるんでしょうね~。

 さて、本日のメニューは「マルシェ」という2,200円のメニュー。
 前菜とメインディッシュを選び、飲み物を注文。
 「お召しあがりになれないものはございませんか?」と言われるのは、「さすが~」ですね。

 で、飲み物は烏龍茶。
画像

 ものすごいものがやってきたのにはびっくり!
 氷が融けて、飲み物が薄くなるのを避けるための配慮でしょうね。
 コップを持ち上げたら、氷が崩れないかなぁ、と一瞬思ったのですが、ストローがついていますので、心配ご無用!
 ああ、いかん・・・お里が知れますわね

 ちなみに、母は赤ワインを注文。
 飲めないのに、大丈夫かねぇ~?

 前菜は2種類から選ぶことになっていたので、それぞれ違うものを選んでみました。
 まずは、母の選んだ「トマトの香りに包まれた海の幸のメリメロ ジェノベーゼソース」
画像

 私が選んだのは、「可愛らしいオードブル 7種盛り」
画像

 桜の花があしらってあり、ウキウキするような盛り付けです。
 内容は、鯵コンフィー、エスカルゴクロケット、牛肉オリエンタル、サーモンスモーク、鰹タタキ、サラダだったそうです。
 あれ?6つしかないんですけど・・・。

 パンはバターロールとフランスパン。
画像

 撮影前に、ついつい、ぱくっといっちゃいました・・・。
 あ、あと、ライ麦パンもありましたヨ♪
 
 スープはポタージュスープ。
画像

 「なんとかのミックススープ」と言われたのですが、肝心の前半が聞こえず、残念。

 さて、メインディッシュの「オーストラリア産仔牛の蒸し煮 トリュフ香るクリームソース」
画像

 欲を言えば、もう少しジューシーなお肉だったらよかったのになぁ~。
 これってワガママ?
 ちなみに、メインディッシュは「玄海産のイサキのグリル春野菜添え ソースオランデーズ」と、850円追加して「国産牛フィレ肉のグリル マデラソース」という選択肢も用意されています。

 デザートは、りんごのシャーベットです。
画像

 さっぱりしました。

 食後のお飲み物は、エスプレッソ。
画像

 コーヒーと紅茶も選べます。
 器は最初にセットしてあったお皿とお揃いでした。

 11時半に予約して、食事がすんだのは12時40分頃。
 ゆったりとした、おほほな昼食でございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック