お次は伊万里温泉・白磁の湯で宴会

 春はお別れの季節です♪・・・あ、歳がバレる・・・。

 さて、今夜は「伊万里温泉・白磁の湯」で課の歓送迎会です。
 両親が、「あそこのごはんはあまりうまくない。」と言っていたので、あまり期待せずに出かけましたが、けっこう、豪華じゃありませんか!
画像

 ・・・けっこうおいしいです。
 
 お話をしている間にもさらにお料理は運ばれてきます。
画像

 撮影しそこないましたが、この後、はまぐりのお吸い物とごはんがきました。

 名残は尽きず、結局、最後まで残ってしまいました。
 温泉セットも一応持参したのですが、武雄温泉に行ってきたので、温泉はパス。
 で、もう少ししゃべるべく、今日もガストへ・・・。

 本日のデザートは「白ごまのブラマンジェ」
画像

 ブラマンジェの上に白ごまのペースト、その上に黒みつ、抹茶アイス、ホイップクリームの順でのっています。

 はじめのうちは、白ごまのペーストが香ばしいなぁと思いながらいただいていたのですが、だんだんちょっと主張しすぎかなぁという気が・・・。
 ざらざらとした舌ざわりもあんまり好きではありませんでした。
 まずいわけではないけど、いまひとつかなぁ~。
 なんだか、今日のおやつははずれ続きです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月15日 21:57
♪春はお別れの季節です♪
♪みんな旅だって行くんです~♪
思わず口ずさんでしまいました・・・(^_^;)
でも・・・誰が歌っていたのでしょうか?忘れてしまいました。(-_-;)

白磁湯・・・今度GWの家族旅行で予定している温泉です。画像で見た限り料理(デザートも含めて)は美味しそうに見えますが・・・・
ま、白磁湯で温泉に浸かってゆっくりしてきたいと思います。(^_^)v
だーむー
2007年04月16日 23:05
おニャン子クラブの『じゃあね』ですよ~。

ところで、GWはご家族で白磁の湯にお越しですか。
確か、大川内山も・・・とコメントされていましたよね。
少し遠くなりますが、5月5日であれば、竹の古場公園の「つつじ祭」や夢工房たきのの「みどりきらめく夢の市」が開催されるはずです。(まだ、市役所のHPには載っていないようですが・・・。)
お時間がよければ、足を延ばしてみられませんか?よいご旅行になるようお祈りしています。
あ、それから、デザートは「ガスト」で食したものです。念のため・・・。

この記事へのトラックバック