桜・サクラ・さくら~伊万里神社・城山公園・市役所

 今度は、伊万里市内の桜も少しは楽しみたいと、伊万里神社にやってきました。
画像

 お宮参りでしょうか、巫女さんの赤い袴がとても鮮やか。

 城山公園は入り口ですませようと思っていたのですが、結局、上まで登ってしまいました。
画像

 私が小学生ぐらいだったころに比べると、花見にやってくるお客さんはすっかり減ってしまい、さびしい限り。
 あの頃は、猿がいて(あ、檻に入ってました。野生じゃないです!)、お店があって、鯉の池があって・・・、かなりにぎやかだったんですけどねぇ。

 久しぶりに登った城山公園からの眺め。
画像

 何年ぶりだろ。

 せっかく綺麗に咲いていますが、風が吹くたびに、花びらがはらはらと舞っています。
画像

 それはそれで綺麗なのですが、もう少し、咲いていてほしいなぁ・・・。

画像

 やっぱり、この変な天候のせいでしょうか、もうすでに、葉っぱが出てきています。

 で、最後に市役所。
画像

 もうすぐ、雨が降りそう。

 明日の午前中、明星桜と浦ノ崎駅の桜を見に行きたいんだけどなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おきまゆ
2007年04月01日 07:49
城山公園懐かしいです。そういえば猿いたねぇ。
明星桜、昨日の雨風で散ってないといいね。実は一度も見たことがないんだけど(^_^;
だーむー
2007年04月01日 21:27
今日、明星桜を見に行ってきたけど、やっぱりまだ樹勢が戻っていないね。なんだか痛々しかったよ。
2007年04月02日 22:36
伊万里にも桜の見所いっぱいあるんですね。
もしかして、この日、自分が浦ノ崎駅に訪れた日かもしれませんね。
だーむー
2007年04月03日 01:16
気ままさん、国見台公園の陸上競技場の奥にも桜の園があり、ここもきれいですよ!
それから、腰岳の中腹の林道も桜並木があります。
大川内山もきれいだというウワサですが、4月1日から5日までは窯元市をやっているので、途中、車両混雑を覚悟しなければなりませんし、普段は無料の駐車場が有料になります~_~

この記事へのトラックバック