牧のうどん

 本日はお仕事です。
 本当はお休みなのですが、今日は私がお当番なのです。
 立会いに併せて、単純な点検作業。
 ここ10日間ほど、私の花粉センサーが反応しっぱなしで、鼻水止めの薬を飲んでいるせいか、眠いの眠くないの。

 で、今日は寒いので、お昼は熱いうどんなど・・・というわけで、やってきました、牧のうどん。
 あ~、何年ぶりかなぁ。
画像

 看板の上の大きなお釜が目印です。
画像

 お昼時とあって、駐車場はいっぱい!
 でも、回転が早いので、心配ご無用!

 ここのシステムは、このメニュー兼注文表に記入し、店員さんに渡すというもの。
 
画像

 麺の硬さは、軟めん・中めん・硬めんの三段階から選べます。

 私は、新メニュー(?)鴨うどんにゴボウ天をトッピングしてもらいました。
画像

 スープが鴨ぉ~ってお味でおいしい・・・。
 ここは、スープが足りなくなったら、注ぎ足しアリなのですが、鴨うどん&鴨そばだけは、スープが違うとかで、注ぎ足しナシ、でした。

 ちなみに、お値段は鴨うどん490円+ゴボウ天90円の合計580円です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月14日 10:46
こんにちは、「今日のお昼は久しぶりにマッキー(牧のうどん)に行くかぁ・・・」と思いながら、だーむーサンの過去の記事を拝読していたら偶然にもマッキーネタがあったので思わず飛びついてしまいました。
しかも、マッキー伊万里店ですね。釜がシンボルの看板、店構え、それに縦長の伝票と赤鉛筆、ヒジョーに懐かしい気分になりました。
マッキーのうどん独特の腰があって、うどんのスープを足しながら食べるところがたまらなく好きです。
だーむー
2007年03月14日 23:23
気ままさん、またまたコメント、ありがとうございます。
「マッキー」ですか・・・なんだか違うお店みたいですね(笑)
私は硬めん派ですが、一緒に行った人は、「めんでいっぱいにならないように。」という理由で柔めんにしていました。
ホント、油断していたら、たいへんなことになりますもんね・・・。

この記事へのトラックバック