ピエトロでごはん

 さて、Y電機を後にした私たち、晩ごはんを食べに行くことにしました。
 とはいっても、1月2日、開いているお店はほとんどありません。

 まずは第1希望・ハンバーグがおいしい「祭太鼓」へ。
 みごとに真っ暗。
 「大連餃子」も、昨夜、叢おとーさんから「明日の昼、伊万里温泉に行こうと思ってるけど、開いとるかな?」と謎の電話があったので、多分、今日はやっていない・・・。
 気分はハンバーグなので、開いていないだろうなぁと思いつつ、「ももや」へ。
 でも、ここもアウト。
 その後、看板の電気はついているのに店は真っ暗という所や、こじゃれたレストラン風のお菓子屋さんに何度かだまされてしまいました。

 で、最後の手段、唐津ジャスコの「庄屋」だ~!と思ったところに、「洋麺屋ピエトロ」の看板。
 そのまま入店しました。

 で、いろいろ考えた末、注文したのは、サラダ+パスタ+ドリアorリゾットorピザ+デザート+ドリンクの「ライトセット(2人用)」×2。
 
 まずはサラダ。
画像

 「揚げタコと三色ピーマンのサラダ」&「フレッシュほうれん草とカリカリベーコンのサラダ」。
 本当は、「大根となす、トマト、生ハムのミルフィーユサラダ」がよかったのですが、グランドメニューに入っていないのでダメでした。

 続いてパスタ。
画像

 「蟹とカニミソのスパゲティ」&「青菜とポークのみぞれ風ペペロンチーノ」。
 母が撮影前にパッと手を出したので、若干、乱れています。
 父がそれを「まだ撮っとらん!」と静止。
 う~ん、パパ、慣れてきたねぇ~。

 それから「えびとマッシュルームのドリア」。
画像

 母はドリア好き。
 私は一昨年の嘔吐下痢症のせいで、クリームソースがちょっぴり苦手。
 夕方、自分ばっかりうどんを食べたので、これは母に譲りました

 さらに、「トマトとフレッシュモッツァレラのピザ」(ナポリ風生地)。
画像

 基本的に2人前のせいか、6つに切ってあります。
 我が家は4人家族なのに~。
 私はかなりピザが好きなのですが、うどんの件もあるので、これも一切れでがまん、がまん・・・。

 シメはデザート&カフェラテです。
画像


 以上、しめて6000円ナリ。
 一応、お正月なので、感謝の気持ちを込めて、私メが出資しました。
 というわけで、21時半ごろ帰宅。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック