初売り!

 今日は初売りに出かけました。

 10年ぐらい前までは、伊万里の商店街も午前2時に開店するお店なんかもけっこう多くて、すごいところは「午前0時開店」なんていうお店もありました。
 で、時間が早ければ早いほど、割引率が高く設定されているので、お年玉を有効に使うべく、かなり気合を入れて出かけていたものです。

 当時、朝5時ごろはアーケードの中は押すな押すなで、すごいことになっていました。
 朝7時ごろになると「1日が終わった・・・。」みたいな疲れを感じつつ、近所のラーメン屋でラーメンを食べて帰ったものです。
 それが、今ではすっかりさびれてしまって、寂しい限り・・・。

 そんなわけで、今日も昼過ぎまで、だらだらと駅伝を見つつ、うとうととうたた寝をして、有意義な(←うそです~!!)休日を過ごしていました。
 とはいえ、初売りをやっているのはやっているので、まずは玉屋さんへ。
 カシミアのカーディガンやら、靴下やらちょこちょこ購入。
 やっぱりお得なお値段で購入できました

 さて、元旦に入っていたY電機の広告によると、ニコンのCOOLPIX L6が2日限り・台数限定なしで15,500円とのこと。
 北京旅行からこっち、「お前だけだ、自分でカメラを持ってこんのは!」と言われ続けていた妹、このお値段につられて、高級おもちゃを購入する気になったようです。

 まずは、市内のB電器へチラシを持参し、お値段のご相談。
 でも、夕方遅く、お客さんも多かったこともあり、あまり相手をしてもらえる雰囲気ではありません。
 結局、「ちょっと無理です。」のお返事。
 仕方なく、唐津のY電機に向かいました。

 で、商品を探してみると、すでに完売!
 安いもんなぁ~。
 でも、取り寄せの受付もされていたので、お願いをしようとしたところ、電池は単三電池のみを使用ということが判明。
 悪くはないんだけど、あんまりモたないみたい・・・というわけで、現地で再検討。
 ふつう、買おう!と思ったら、チェックしておくもんじゃないのか~?

 最終的に、COOLPIX S8を23,800円で購入。
 で、まずは記念撮影。
画像

 バックスタイルはこんな感じ。
画像


 で、記念すべき1枚目の写真は「かわいいミッフィーちゃん」だそうで、去年の誕生日に私がプレゼントした(←ハウステンボスのポイントの景品)コヘアミッフィーを撮影・・・したはずが、Y電機で母が写した店内の写真でした。
 チャンチャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック