こじま亭のロールケーキ♪

 中島神社でのお参りが効いたのか、今朝方、まいまいがお土産のロールケーキをくれました。

 夜中に出歩いて、朝食が遅めだったので、おやつにいただくことにしました。
 内容物はこじま亭のレトロ ロールケーキのようです。
画像

 ケーキ、ケーキとばかりに、包みを開けてみると、「賞味期限 2006年12月30日」の文字。
 う~ん、切れてるじゃん!
 ま、食べるけど・・・。
 それにしてもまいまいらしい・・・。

画像

 このケーキの紹介を井筒屋のHPで読んでみると・・・
 「これぞレトロ、なつかしい。
  白いロール生地に生クリームを巻き込んだホワイト。
  ブラックココアを加えたロール生地に生チョコレートとクリームを巻き 込んだブラック。
  いずれも、しっとりとした口当りのよいロールケーキです。」
だそうです。
 ほう・・・うまそう

 では、北京で買ってきた菊茶とともに、いただきま~す♪
画像

 白い方は普通のバニラ、黒い方はチョコレートの味がけっこう濃厚。
 賞味期限がバッチリ切れている割には、しっとりしておいしかったです

 ちなみにこじま亭のHPはこちら
  →http://www.kojima-tei.com/
 こじま亭といえば、もっちープリンだなぁ、そのうち福岡に行ったら買ってこよう♪

 でも、レトロ ロールケーキのことは載っていないので、井筒屋さんのHPもどうぞ
  →https://www.izutsuya-online.co.jp/itemdetail.asp?si=83&pn=A143702S

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック