おきまゆちゃんとお出かけ

 今日は久しぶりにおきまゆちゃんとお出かけです。
 メールやブログで連絡を取り合っているので、あんまり久しぶりという感覚はなかったのですが、11月2・3日に阿蘇に行ったっきり、会っていなかったので、2ヶ月以上も会っていなかったんですね~。

 これまで、ずっと気になっていた彼女のブログのタイトル「めざせミルフィーユ」の意味を教えてもらって、へ~~~。
   →http://okimayu.blog51.fc2.com/
 そのココロは、「何事も積み重ねていこう!」ということらしいです。
 深いの~。
 あ、ちがったらごめんね。

 さて、本日は早岐の「花音」に行こう!ということで出かけたのですが、昨日に引き続きお休み
 夕方通ったときには、シャッターが半分上げてあったので、お昼は休みだっただけ??
 おきまゆちゃん、そのうち、また行こうねっ
 
 ・・・というわけで、私たちはハウステンボスそばの「アジル」へ。
画像

 ここは彼女の叔母さんのオススメらしいです。
 ハウステンボス周辺には、いくつか気になるお店があるのですが、にこにこクラブの帰りはびみょ~な時間帯なので、園内でお茶しながらメロンパンを食べるか、そのまま帰るので、寄ったことがないのです・・・

 注文したのは、「カスクルート」というセット(1000円)。
 まずは前菜。
画像

 鶏のササミにチーズソースがかかっています。

 続いてグリンピースのポタージュ。
画像


 さらにサラダです。
画像

 年末から残業続きで、野菜はうれしい・・・。

 メインというか、ごはんは中華風おこげごはんをリゾット風にしたもの。
画像

 左側のソースと粉チーズをかけていただきます。
 じゅ~っという音とともにたちのぼるおいしそうなにおい・・・。
画像

 牡蠣やエビなどの魚介類と、それから豆類が入っていま~す

 シメはグレープフルーツジュースとデザート。
画像

 ケーキはしっとりふわふわ、いちごのブラマンジェも適度な甘さでおいしかったです

 お腹がはちきれそうになる、ということはなく、ちょうどいいぐらいの満腹感。
 器もかわいくて、二人とも大満足♪

 でも、窓から見える景色は田んぼと畑と古びた建物・・・。
 残念ながら、風景はおかずになりませんでした。

 その後、私たちはハウステンボスに向かい、16時までお散歩を楽しんだのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック