山暖簾にお泊り!~朝デス編

 昨夜は、入浴後、買い込んできたお酒・おつまみを広げて大宴会(?)
 女性が10人もいれば、話は尽きることなく、夜中の12時をまわったころにようやく解散。

 朝は、もちろん朝風呂!ってことで、7時前に起床です。
 お部屋編(http://damudamu.at.webry.info/200611/article_20.html)の記事のとおり、幻想的な朝の景色にうっとりしながら、温泉へ。
画像

 
 こちらの「世知原温泉・くにみの湯」は地下1,800mから湧き出る天然温泉。
 泉質はナトリウム塩化物 炭酸水素塩泉です。
 岩風呂と檜風呂があり、毎日男湯・女湯が入れ替わります。
 昨夜は岩風呂に入ったので、今朝は檜風呂です。

 ちなみに、日帰り入浴は500円。
 貸切風呂もあります。
   http://www.yamanoren.co.jp/info/onsen/index.html

 お風呂からあがって、荷物をまとめたら、8時から朝食です。
画像

 朝からけっこうなボリュームです。
 ご飯は、茶粥もあったのですが、少々時間がかかりそうだったので、普通のご飯にしました。

 他の皆さんは、送迎サービス利用だったのですが、私は福岡に行かなければならなかったので、一足先に出発。
 もう少しゆっくりできればよかったのですが・・・。

 宿の方には宴会の時間を遅らせてもらったり、いろいろとわがままを聞いていただきました。
 予約時に送迎バスが予約がいっぱいで使えなかったのですが、後で連絡をくださったり、HPを見てからの予約だったとのことで、世知原茶のミニパックをくださったりと、サービス満点でした!
 ほ~んと、いい宿ですよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック