今日もハウステンボス

 昨日、hisuimikanちゃんから、「近いうちにハウステンボスにパフェ食べに行こうよ!」とのお誘いがありました。
 当初は、来週か再来週の週末に・・・という話だったのですが、お互いに都合が合わなくて、急遽、今日、行くことになりました。
 二人とも暇なんだか、いそがしいんだか・・・。

 さて、お昼もハウステンボスで食べよう!というわけで、11時ごろ迎えに来てもらい、12時ごろ現地に到着。
 でも、朝から、この前買ってきた「大山栗のガトーショコラ」を食べて、お腹いっぱいになっていた私は、なかなかお腹がすきません。
 hisuimikanちゃんも、まだ食べなくても大丈夫とのことだったので、しばらく歩き回ってから食事に行くことにしました。

 ふだんは、にこにこクラブの教室と駐車場の往復しかしないので、久しぶりに観光客のようでした。
 今日は朝から肌寒かったのですが、日が照るとけっこう暑く感じました。
 しばらく歩いて、そのまま休憩所に座り込むこと1時間。
 久しぶりに会ったので、おしゃべりを楽しみました。

 で、今日の昼食は、宮廷ランチを食べ損ねたソウルでいただきました。
画像

 食した物は宮廷ビビンバです。
 どこらあたりが宮廷なのかよく分かりませんが、ナムルが4種類のところを6種類入って、宮廷料理で使うミンチが入っているとのことでした。
画像


 お腹いっぱいになってしまいましたので、目的のパフェを食べるため、お腹をすかせなければなりません。
 しばらく周辺を歩き回り、オークションハウスを冷やかした後で、いよいよ「花の家」へ。

 今日の第一目的である抹茶パフェの登場です!
画像

 実は私は大の抹茶好き。
 抹茶ティラミスにもすごく魅かれましたが、今日は抹茶パフェで。

 なかなかおいしかったのですが、わらびもちが固かった・・・。
 ぷにゅぷにゅしているほうが好きなので・・・。
 パフェとあんみつをあわせたような感じでした。

 今日はけっこう涼しいのに、クーラーがガンガンきいていて、早々に立ち去りました。
 帰りの車の中では、すんごく眠くて、「ごめんね~~。」と言いながら、うつらうつらしてしまう私でしたとさ。
 hisuimikanちゃん、ごめんね~!

画像

  《おまけ》 ソウルからの眺め
 

この記事へのコメント

hisuimikan
2006年09月15日 22:24
日曜日はお疲れ様&お付き合いありがとうでした♪
眠かったのそんなに謝らんでも(^_^; その後財布捜しにも付き合ってもらったし全然問題ないっす。
また遊びに行こうね~(今度は抹茶ティラミスだっ)
だーむー
2006年09月16日 21:05
いえいえ、私もにこにこクラブの時以外はあんまりハウステンボスには行かないんで、うろうろできて、楽しかったよ。
今度は、抹茶ティラミスだよね!
またいこうね~。
それにしても、台風が近づいてきているから、パフェツアーは繰り上げて正解だったかもね。
エイン
2006年10月16日 20:39
初めまして、花の家で働いております。

抹茶パフェは10月半ばより内容がちょっと変わりました。
かぼちゃ白玉とワラビ餅が中に一個ずつ、上にはかぼちゃ白玉、白玉、ミニティラミスがのってます。
目で観る楽しみがありますよ。

抹茶ティラミスも更に抹茶が多く使われ一段と美味しくなりました。

ぜひまた食べにきてくださいね。お待ちしております。ペコリ(o_ _)o))
だーむー
2006年10月16日 21:29
エインさん、お越しいただきありがとうございます。
抹茶ティラミスを食べに行きたいなぁとは思っているのですが、友達のhisuimikan嬢を裏切って(笑)一人で行くわけにはいかないので、なかなか行く機会がありません。
来週末はにこにこクラブでハウステンボスには行くんですけどね。
でも、きっと行きますね!

この記事へのトラックバック

  • 韓国料理/ソウル(昼)

    Excerpt: 今回はハウステンボス・ユトレヒト地区にある韓国料理の店ソウルの昼メニューです。 ポテト&チーズフェアが始まりましたので、改訂版をアップします。最新更新日10月5日 夜のメニューについてはこちら.. Weblog: ハウステンボス飲食店がいーど! racked: 2006-10-05 10:02