フラメンコ

 今日、にこにこクラブの帰りに、Mさんから「今夜、フラメンコ、観に来ませんか?」と言われました。

 なんでも、彼女はフラメンコもやっているとのこと。
 パーカッションをやっているというのは、去年の発表会の帰りに聞いたことがありましたが、フラメンコまでやっているとは・・・。
 と思っていたら、「和太鼓もやっているんですよ~。」
 う~ん、恐るべし。

 つくづく、にこにこクラブに来ている人は、いろんなことをやっている人が多いなぁと思います。
 二胡だってやっているのは十分に珍しいし・・・。
 教室はハウステンボスですが、松浦や唐津、なんと!諫早からやってきている人もいます。
 みんな物好きだなぁと自分のことは棚に上げて、感心したりして。

 で、フラメンコの会場はアルカス佐世保。
 20時開演とのことだったので、大急ぎで夕食を食べて出かけました。
 
 ギターを弾くお兄さんの横で、スペイン語(?)で手拍子をしながら歌うおじさま、その前で踊る女の人たち。

画像


 リズミカルな足の運び、優雅な手の動き。
 とてもかっこよかったです。

 特に、先生と思しき外国人(スペイン人?)のダンサーは、パチリパチリと指を鳴らしながら、情熱的な踊りをみせてくれました。
 
 残念だったのは、会場がリハーサル室だったため、客席と舞台が同じ高さで、席に座っていたのでは顔しか見えなかったことと、照明が普通の電気のみで、舞台側のほうがむしろ暗かったこと。
 きちんとした照明があれば、どんなにすばらしかっただろうかと残念でたまりませんでした。
 (写真もよく撮れなかったし・・・。コンパクトカメラの限界ですf(^_^; )

 Mさんは、首やら股関節やら痛めて、療養するため、今回が最後の舞台だったそうです。
 もったいない・・・。

 私も日本舞踊なんかやっていましたが、先生が亡くなって、すっかりやめてしまっています。 ああいうのを観ると、また踊りたいなぁ~と思ってしまいました。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック