今日のハウステンボス その4 (チャングム展編)

 いよいよお待ちかねのチャングム展へ。

 いつみても、イ・ヨンエさんは美しい・・・。
 思わず撮ってしまいました。

画像


 この看板は人間の背丈ほどもある大看板です。
 結婚式のビデオ撮影(←かなり大きなカメラでしたよ)をやっているらしいお兄さんが、撮影の後、ひそかにケータイのカメラで撮影しているのを目撃して、笑っちゃいました。

 入り口にはこんな看板が・・・。

画像


 中に入ると、王の間や皇太后の間、水刺間、薬房などのセットの再現や料理のレプリカ、実際に着用された衣装などが展示されていました。
 私が特に興味があったのは、あの髪型。
 一生懸命観察しても、どうなっているのかよくわかりませんでした。

 ゆっくり見ていたので、1時間ほどかかってしまいました。
 その間に母はベンチで爆睡していたそうです。
 妹は妹で、大好きなミッフィー屋さん「ナインチェ」で、またまた至福のときを満喫していた模様です。

 ちなみに、私の宝物は去年、上海で購入した『大長今』のDVDです。

画像


 何と!中国語と韓国語をしゃべります。(字幕は中国語)
 チャングムは中国でも大人気で、烏鎮という小さな街を歩いていても、テレビの音声らしい「オナラ  オ~ナラ アジュオナ~」という例の主題歌が聞こえてきていました。
 でも、ウチのDVDでは見ることができないんです。
 パソコンでなら大丈夫なんですけどね・・・。
                                                                           (一応、おしまい)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 五味子茶

    Excerpt: オミジャ茶(五味子茶) は、「五つの味を持つ」と言われているお茶。チャングムの誓いでも話題です! ・・・ Weblog: オミジャ茶(五味子茶) ・・・チャングムの誓いでも話題のお茶 racked: 2006-09-16 20:14
  • 韓国ドラマ「初恋」「チャングム」や「春の日」が無料で見られる

    Excerpt: コンテンツポータルのShowTimeは、韓国ブロードバンドチャンネル「KoreanTime」において、韓国ドラマ「初恋」(全66話)の配信を始めた。「初恋」は、1996~97年に韓国KBSで放映され、.. Weblog: racked: 2007-05-02 19:45
  • 韓国ドラマチャングムの誓い 階級・身分制度

    Excerpt: 朝鮮王朝の身分制度は、少数の支配者層とその他大勢の被支配者層から成り立つピラミッド状の構造でした。すなわち王、両班、中人と、良人、賎民に分かれていたんですね。貴族的特権階級の両班(ヤンバン)は官僚職を.. Weblog: 韓ドラマ愛好会 racked: 2007-05-25 23:39
  • 中国と日本、中国お茶伝説

    Excerpt:  中国には6種類のお茶、緑茶、紅茶、烏龍茶、白茶、花茶、緊圧茶がある。各種類のお茶の加工法は同一ではなく、各種のお茶ごとにまた多くの品種が含まれている。お茶の名前は習慣上、産地を持って命名することが多.. Weblog: 中国から見た中国と日本の違い racked: 2007-07-17 21:53