デジカメ

 今日、とうとうデジカメを買いました!
 CANONのIXY70で~す!
 
画像


 実は私はフィルムカメラ愛用者なので、デジカメにはあまり興味がなかったのですが、ブログをはじめてから、「デジカメがほしいっっっ!」と思うようになったのでした。
 ちなみにこれまでの画像は母のデジカメを借りて撮影しました。

 それにしても、今回、デジカメのカタログを集めて回って驚いたことがあります。
 それは、ファインダーがついていないこと!
 ニコン様も、オリンパス様も、ペンタックス様も、売れ筋の機種にはついていませんでした。
 もうびっくり!
 で、辛うじてファインダーがついているキャノンのIXYに落ち着いた訳です。

 まあ、確かにみんな液晶を見ながら撮っていますもんね。
 でも、ああやって撮ると、脇が締まらないわけで、当然手ぶれするんですよね。
 だ・か・ら、「手ぶれ防止」装置が珍重されるわけだったんだ・・・。

 ちなみにお値段は、B電器で28000円!
 Y電機のチラシを持って行ってまけてもらいました。
 いや~、これで価格.comとにらめっこの毎日とはおさらばですな。
 
 それにしても、今回の購入は早かった。
 選択の幅がなかったから、というのが大きかったかなぁ。
 普段、こういうモノを買うときは、往々にして、検討に最短半年かかってしまう私なのですから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック