だーむーのたび

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジならず。

<<   作成日時 : 2006/08/27 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 わざわざ出かけてきたというのに、チャングムランチ争奪戦に負けた私と母は、くやしくてこのまま帰ることができません。
 そこで、チャングムがらみのもうひとつのメニュー、「韓国茶&木苺の砂糖がけ」を目指すことにしました。

 場所はホテルヨーロッパのアンカーズラウンジ。
  (注)この日はアンカーズラウンジがブライダルフェアのため、シェヘラザードでのご提供だったとのことです。
     mattarinonbeさま、ありがとうございました!
     と、いうわけで、以下、「アンカーズラウンジ」を「シェヘラザード」に訂正します。

 ハウステンボスには何度も来ていますが、ホテルヨーロッパに入るのは初めて。どきどき。

 シェヘラザードはとても豪華で、おほほな空間でした。

画像


 あまりにも「韓国茶」の雰囲気からはかけ離れているので、念のため、「こちらで韓国茶はいただけますか?」とホテルの人に訊ねたところ、にこやかに「ご用意しております。」とのお答え。
 庶民な私は、少々ビビリながら、おほほと優雅にお席についたのでした。

 さて、韓国茶はゆず茶とドゥングレ茶、なつめ蜂蜜茶(各750円)の3種類が準備されており、「ホテルヨーロッパ風木苺の砂糖がけ」とセットで1000円でした。

 珍しもの好きの母はドゥングレ茶、私はなつめ蜂蜜茶にしました。(ゆず茶は家に残っているので・・・。)

画像


 ドゥングレ茶は、アマドコロとよばれるユリ科の植物のお茶。
 なかなか香ばしく、おいしいお茶でした。
 なつめ蜂蜜茶は、蜂蜜が入っているので、当然甘いお茶です。

 木苺の砂糖がけは、木苺にホワイトチョコレートが入れてあり、あまずっぱ〜〜〜いお菓子でした。

 こちらもmattarinonbeさんの「ハウステンボスファン」に詳しいので、興味のある方はそちらをご覧くださいまし。

 このラウンジで優雅な時間を過ごし、私たち2人は、チャングムランチを食べ損ねたこともすっかり忘れ、とても満ち足りた気分で、ホテルヨーロッパをうろついたのでした。
                             (やっぱりつづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国茶のセット、木苺の砂糖がけだけでも味わう事ができてよかったですね。
聞くところによると27日に用意されていたのは10セットのみで、かなり早い時間帯になくなったとか。

ところで、写真の場所はシェヘラザードですね。
27日はアンカーズラウンジはブライダルフェアが行われていた関係で、代わりにシェヘラザードが昼間喫茶営業していたようです。
17時少し前に訪れて気がついて、もっと早くから飲めたのに・・と思った私でした。
mattarinonbe
2006/08/28 22:41
 mattarinonbeさん、コメントありがとうございます。
 木苺の砂糖がけは10セット限りだったんですか。
 ということは、宮廷ランチにフラレたのは、ある意味、よかったのかもしれませんね。
 あ、でも、韓国茶セットは9月上旬までやっているんですよね。
 まあ、あの素敵な雰囲気に母も喜んでくれましたので、よかったと思います。
 ところで、やはり、あそこはアンカーズラウンジではないのですね。
 領収書のレストラン名が違っていたので、f(?_?)と思っていました。
 いかんせん、初ホテルヨーロッパだったものですから・・・。(笑)
だーむー
2006/08/28 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジならず。 だーむーのたび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる