アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
だーむーのたび
ブログ紹介
旅行が好きな私です。
でも、なんだか忙しいので、なかなか実行に移せません。
ときどき、時刻表の旅でがまんします。
と言いながら、毎年1度は中国に行ってしまいます。
これって、けっこう行っているほうなんでしょうかね〜??

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
くぅ〜っ!
 今朝は珍しく、5分前に駅に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/12 09:44
2年ぶりに・・・
 泊まってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/25 15:00
玉名温泉日帰りグルメツアー〜みどりでびっくり!編
 14時47分発のリレーつばめ48号のお席は4号車です。  ホームに入ってきた車両が、コンパートメントタイプの席がついた車両だったので、皆、期待に胸膨らましていたのですが、残念ながら、残り半分の、元ビュフェだった席でした。  他の車両よりも足元がゆったりしているので楽なのですが、荷物棚がないのがイタイです。  いつかはあの席に座りたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/23 16:30
玉名温泉日帰りグルメツアー〜玉名土産は・・・編
玉名温泉日帰りグルメツアー〜玉名土産は・・・編  帰りは14時47分発のリレーつばめ48号に乗るため、14時半に尚玄山荘を出発です。  再び、宿の車で玉名駅に送っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 14:30
玉名温泉日帰りグルメツアー〜尚玄山荘のお食事編
玉名温泉日帰りグルメツアー〜尚玄山荘のお食事編  いよいよお待ちかねのご飯です!  なんてったって、「駅長おすすめ日帰りグルメきっぷ」です。  楽しみぃ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/23 12:00
玉名温泉日帰りグルメツアー〜玉名温泉・尚玄山荘のお風呂編
玉名温泉日帰りグルメツアー〜玉名温泉・尚玄山荘のお風呂編  実は私、今日が初・玉名温泉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/23 11:30
玉名温泉日帰りグルメツアー〜玉名温泉・尚玄山荘に到着編
玉名温泉日帰りグルメツアー〜玉名温泉・尚玄山荘に到着編  玉名駅に到着すると、本日の昼食会場・尚玄山荘の送迎車がお出迎え。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 11:15
玉名温泉日帰りグルメツアー〜出発編
玉名温泉日帰りグルメツアー〜出発編  本日はわがシャの旅行です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 10:57
「千手観音」の日!
「千手観音」の日!  本日は中国障害者芸術団の『千手観音』佐世保公演の日!  1月25日にチケットを購入し、ようやく当日を迎えました。    →http://damudamu.at.webry.info/200801/article_11.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/15 21:00
何のお礼?
何のお礼?  有田町のチャイナ・オン・ザ・パークのそばに、小高い丘があり、その上に鉄塔が建っています。  その下には「出ていけ!ドコモ!」の看板が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/15 17:30
ハウステンボスは花盛り!
ハウステンボスは花盛り!  今日はにこにこクラブです。  夜は「千手観音」を観に行くので、早めに帰らなければなりませんが、あまりに花がきれいなので、しばし、撮影会をば・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/15 14:00
松翁軒の桃カステラ♪
松翁軒の桃カステラ♪  2月の末に、松翁軒の桃カステラを買いました。  が、撮影前にちーちーとおばに出すため、撮影前に切ってしまったので、先日、再び三越で購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/15 09:00
医療通訳入門講座〜2日目
 さて、2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 16:00
春ですね〜
春ですね〜  去年の4月からこっち、慣れない仕事に翻弄され(?)、そのご褒美とばかりに旅行に行きまくり、結果、忙しい1年間でした。  単に、歳をとってきたせいで、時間の経つのが早く感じられるだけ???  ま、いいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/13 11:40
まっしろ!
まっしろ!  今朝、何気なく窓の外を見ると、真っ白な空間が広がっています。  ・・・ん??  なんと、霧でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/12 08:15
おっとな買い〜(^-^)v
おっとな買い〜(^-^)v  今日、とうとう買ってきちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 21:00
医療通訳入門講座
 先日、何気なく新聞を読んでいると、「中国語受講者募集」の文字が目に飛び込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 12:30
バナナタルト
バナナタルト  昨日、母がバナナタルトを作っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/09 09:30
とうふたこ焼
とうふたこ焼  数年前から、私は「とうふたこ焼」がとっても気になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/01 14:30
始まりました!チューリップ祭り♪
始まりました!チューリップ祭り♪  ハウステンボスでは、今日からチューリップ祭りが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 13:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

だーむーのたび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる